≪韓国ドラマREVIEW≫「還魂」12話あらすじと撮影秘話…ウクとユルの対決シーン、ワイヤーアクション=撮影裏話・あらすじ(動画あり)


※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

youtube動画:「還魂」メイキング(動画2:25から5:14まで。)


今回は、キム・ドジュとムドクのシーンの続きから。
紙が燃えすぎて驚くオ・ナラだが、紙を持った手をもう少し上げるよう言われ、上にあげている。だんだん持ち手の方に火が迫り、表情が硬くなっている。ギリギリで紙を捨て、ホッとするのだった。

次はウクとソ・ユルが対決する日の様子。2人は殺陣を練習し息を合わせている。「僕、一つやると一つ忘れて、一つやるとまた一つ忘れて、の繰り返しなんだけど」と笑うイ・ジェウク。ひたすら2人は練習を繰り返す。
コ・ウォンのセリフと同時に、リハーサルが始まり、監督を交えて動きをチェック。殺陣の前に、対決するため向かい合う2人。しかしイ・ジェウクが笑い出す。「日差しが強すぎるんだよ」と笑うファン・ミンヒョン。
撮影が始まるが、まぶしさを必死にこらえ、カットがかかると「わーもう目開けてられないよ」と言い、イ・ジェウクも笑う。
近くにいたシン・スンホとユ・インスは2人で遊んでいる。スタッフも「2人アクションシーン撮るの?」と言葉を投げる。そして、いよいよウクとユルのアクションシーンの撮影へ。しかしユルの動きが早く、NGに。その後はファン・ミンヒョンとイ・ジェウクがワイヤーシーン撮影へ。見事な戦いで撮影は進んでいくのだった。

●韓国ネットユーザーの反応●

「見ていて飽きない」
「殺陣のシーンは難しそう」
「時代劇のワイヤーシーンすごい」
「仲良さそう」
「シン・スンホとユ・インス遊んでる」

●あらすじ●

tvNドラマ「還魂」12話(視聴率7.1%)では、還魂人が石化していくのを見てムドク(チョン・ソミン)に対する思いが複雑になるユル(ファン・ミンヒョン)の様子が描かれた。

ム(チョ・ジェユン)がカン客主の頼みで若い弟子の肉体に還魂している時に殺手が現れて騒動となった。還魂を疑って調査していたジン(ユン・ジュンサン)は「寸法に達したお前だけができる」とユルにこっそり「カン客主の遺体に水の気を吹き込んで暴走させろ」と指示した。計画通り、遺体は還魂だということが明らかになり、カン客主は無理な術法で暴走してムの仲間の手によって死亡した。

ユルは、ウク(イ・ジェウク)の対決を助けるために奮闘していたムドクを見つけ、悲しそうな表情をした。暴走した還魂人と戦っている時、石化していく彼とムドクの顔が重なったのだった。還魂人事件をウクに伝え、「水の気がなくなったら石になる。人の気を吸い込むと、石になるのを防げるが、それ以上、人ではなく怪物になるということだ。そんな怪物から世の中を守るのがわれわれの仕事だ」と言った。ムドクを見つめているユルを見たウクは「世の中から怪物を守る方法もある。怪物をよく守っていたら、世の中が自然に回っていく」と答えた。

WOW!Korea提供

関連記事

2022.10.21