≪韓国ドラマREVIEW≫「還魂」9話あらすじと撮影秘話…ファン・ミンヒョン、寒さの中で野外でアクションシーンの撮影=撮影裏話・あらすじ(動画あり)


※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

youtube動画:「還魂」メイキング(動画2:05から4:12まで。)



今回は、ユルのアクションシーンの撮影模様から。
野外での撮影だが、風が強いようだ。共演者たちと殺陣の動きを合わせて練習するファン・ミンヒョン。

ファン・ミンヒョン:今まではずっとセット内での撮影だったんですが、寒くなり始めてから急に外で撮影が始まって。監督がプレゼントしてくださった発熱素材のズボンをはいて、上にもインナーを何枚か着て、バッチリです。

寒さに負けず、アクションシーンのリハーサルをこなす。そして撮影が始まり、進んでいく。

次は、パク・ジンとキム・ドジュのシーンから。
まずは監督を交え3人でセリフ合わせをし、その後撮影へ。しかし、オ・ナラの表情が面白かったようで、ユ・ジュンサンは吹き出してしまい、オ・ナラも「なんで笑うのよ(笑)」と大笑い。「いや、表情がさ(笑)想像を超える表情だったんだよ」とユ・ジュンサン。二人は揉めてしまう場面だが、最後にスカーフを掴んだパク・ジンをオ・ナラが上手く引っ張れず、NGに。その後はベテランらしく順調に進む。「ここまで、ドチニ、パクチニでした」と2人からメッセージが。

●韓国ネットユーザーの反応●

「抱擁シーンすてきだった」
「ユルのアクションシーン、カッコいい」
「アクションの撮影は大変そう」
「真冬のアクションはきつそう」
「寒さのレベルが違い過ぎて想像できない」

●あらすじ●

tvNドラマ「還魂」9話(視聴率5.2%)では、ユル(ファン・ミンヒョン)とムドク(チョン・ソミン)、ウク(イ・ジェウク)の気持ちが絡み合う様子が描かれた。

ムドクは、これまでのウクとの苦行を思い浮かべながらウクにチョンジン閣の服を着せた。ウクが「師匠、どうですか」と聞くと、ムドクは「ユルとタング(ユ・インス)が着た時は、なかなかだなと思ったが、自分の弟子が着ると言葉にできないくらいかっこいいな」と答えた。ウクはムドクを抱きしめながら「師匠、ありがとう」と言った。

その後、ウクのチョンジン閣入りを祝う歓迎会が開かれた。ユルはナクス(=ムドク)に対する思いを振り切れず、一人で酒を飲んだ。ムドクが声をかけると、ユルは「少し酔った。だから道に迷った」と言った。するとムドクは「ここで道に迷うなんて。起きてください。お送りします」とユルの手をつかんで引っ張り上げた。

ユルは「私は一度も行き違ったことがない。だけど今、道がわからなくなって君の手を握っているんだな。このままどこに行くかわからない」と言ってムドクを見つめた。ムドクは「頭の中が複雑な時、よく道に迷うのはたくさんの場所を見過ぎたから。そういう時は一つだけ見ればいいんですよ。今は、私だけを見てください。私についてくるだけでいいんです」と言うと、ユルは「今は君だけを見ることにしよう」と言って笑った。

一方、ユルによって外部者となったムドクはソンリムに入れなくなった。「ウクは望みをかなえた。私のような師匠から離れたいんだろうな」と思っていたムドクは、ウクが元気に過ごしているというドジュ(オ・ナラ)の言葉を誤解し、「ウクは私をそばにおくつもりはないんだ」と落胆した。ドジュが「お坊ちゃまの心にいる女性は誰なのか知っているのか」と聞くと、ムドクはうなずいた。さらにドジュから「以前、高い木にある鳥の卵のような女性を心に抱いていたと言っていた。その人を見てくれる人がお坊ちゃま以外いないと言っていたが、切なそうに見えた。そういう気持ちは恋心のほかにない」と聞いて何かに気付いたように鳥の卵の形の陰陽屋を見つめた。その頃、ウクも「ムドク、会いたい」とつぶやいていた。

WOW!Korea提供

関連記事

2022.10.18