※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。
youtube動画:「還魂」メイキング(動画2:16から5:32まで。)
今回は、ムドクとコ・ウォンのシーンから。
監督と動きのリハーサルをする2人。しかし、シン・スンホはチョン・ソミンを見ると吹き出してしまう。
「俺がお前を心配しているのだぞ」と言うが「このセリフ面白すぎますね」とシン・スンホ。スタッフに「セリフ覚えましたか?」と聞かれ、「僕は最初から最後までアドリブだから。思いついたままで」と冗談を。
煙を背景に歩く世子。チョン・ソミンがそれをカメラに収めている。撮影直前には真剣な表情で相談する2人。
撮影が始まろうとするが、後ろを向くチョン・ソミンの顎が上下している。撮影後「撮影前に何食べてたんですか?」と聞かれ、「さっきすごくお腹がすいて…キンパを」と笑う。2人のシーンは続いていく。
次は、ソイととユルが登場。
狭いセットの中で殺陣のシーンがあり、難しそうだ。リハーサルから迫力のある動きを見せる。何度も練習を重ね、スムーズになってきた様子。しかし途中で手に持っているはずの傘がないことに気づき笑う。リハーサル中に傘がダメになってしまい、新しい傘を使ってリハーサルを重ねる。その後も場所を変えてアクションが続く。
やっとアクションが終わり、休憩する2人。
●韓国ネットユーザーの反応●
「イ・ジェウクこのドラマで賞とってほしい」
「チョン・ソミン食事の時間もないの可哀想」
「空腹でも演技は集中してる」
「コ・ウォン絶対ムドクが好きだと思う」
「シーズン2でも同じキャストで見たい」
●あらすじ●
tvNドラマ「還魂」15話(視聴率6.6%)では、ムドク(チョン・ソミン)の秘密を知ろうとするジン(ユ・ジュンサン)の様子が描かれた。
ムドクはキム氏のところへ行き、遺体を発見した。ジンムの集団が殺したのだが、それを知らないジンは「お前が殺したのか」と言ってムドクに刀を向けた。サンホ(イ・ハユル)が「刀使いが上手な人によって一刺しで殺された」と言うと、ジンはやっと刀をしまった。しかしこれ以外にも同じ方法で殺害された遺体が発見された。「サリ村からきた詐欺師の女を探せと脅迫された」という目撃者の証言を聞いた後に消えたムドクが疑われた。
宮廷を出たソンリムの術者たちはムドクに殺人疑惑があると聞いて驚いた。「刀を使える者の仕業だ。ムドクはやっていないはず」とサンホが説明すると、ユル(ファン・ミンヒョン)は「ムドクは殺手だ。あの子が殺した可能性もある」と言いながら遺体を見た。その後、チョヨン(アリン)が来てムドクの潔白を証言し、ソイ(ソ・ヘウォン)と関連していることが明らかになった。しかしジンはムドクの秘密を調べるため、ムドクとウク(イ・ジェウク)を閉じ込めて「隠していることを明らかにしろ」と促した。
まだ還魂人だということがバレていないと思った二人は、陰陽屋を差し出し、ジンにお互いに対する気持ちを告白して解放された。ムドクは「お坊ちゃまのことを死ぬほど好きだからと言って使用人を殺すことはできないでしょう」と言うと、ウクは「そうだったのか。死ぬほど好きだと言ったのか」と笑った。ムドクは「ただ誇張しただけ。死にたくないから言ったこと」と言うと、ウクは「私は死ぬほどとまでは言わなかったのに。もう少し頑張らなきゃな」と答えた。さらにムドクは「本当に死にそうな時は、捨てて生きて。死ぬのが嫌ならそうして。師匠の頼み」と言うと、ウクは「師匠、死んでも好きなら捨てずに続けてもいいですか。弟子が死ぬ決心をする時は師匠も共にするって言ったでしょう。私は続ける。だからムドクもこのまま死ぬほど好きでいて」とあきらめない意思を見せた。
WOW!Korea提供