キョンギド(京畿道)ナミャンジュ(南楊州)市は19日、グループ「SEVENTEEN」のホシが、地域の青少年のためにイ・ソギョンニューメディア図書館に後援金5000万ウォンを寄付したと明らかにしました。
この日、図書寄贈式にはチュ・グァンドク南楊州市長と「SEVENTEEN」のホシ、ファドウプ(和道邑)の社会団体関係者などが参加しました。 また、この席にはホシの母校であるマソク中学のダンスサークルの学生たちも参加して簡単なパフォーマンスを披露したりしました。
ホシは「僕が育った地域のために意味深い事ができるようになって光栄」と言いながら、「ここにおられる青少年の後輩の方々が、僕を見て希望を持って夢に向けて今後進んでほしい」と、感想を伝えました。
チュ・グァンドク市長は「私たちの社会の大変で辛い隣人のために分かち合いを実践するのは非常に難しい事」と言いながら「才能以上に偉大で立派な考えを持続的に実践しているホシ君に、74万南楊州市民を代表して感謝して、これから子供と青少年、青年が未来の夢をしっかり花を咲かせることができる南楊州市を作れるように努力する」と、話しました。
イ・ソギョンニューメディア図書館は、音楽及びニューメディア特化図書館で、レコーディングスタジオ、ミュージックスタジオ、ダンススタジオ、ミュージックアートホールなど、専門施設を取り揃えていて青少年の利用率が高くなっています。
ホシが寄贈した本は、同図書館3階の総合資料室内「SEVENTEEN ホシ寄贈書」へ置かれました。
WOW!Korea提供
韓国の最新トレンドを紹介するブログ | コリトピ