7人組ガールズグループ「CLASS:y」、「愛と呼べるかな」をリメイク

韓国の7人組ガールズグループ「CLASS:y」が、1993年にデビューしたアカペラグループ「人工衛星」の代表曲を新たにリメイクする。

「CLASS:y」は25日午後6時、各種オンライン音楽サイトを通じて‘夏休みプロジェクト’の4番目の曲「愛と呼べるかな」を発売する。

「CLASS:y」が参加した「愛と呼べるかな」は1993年に「人工衛星」が発売したデビューアルバムの代表曲だ。「CLASS:y」は清涼ではつらつとした音色で「愛と呼べるかな」をリメイクし異色な魅力をみせる予定だ。特に「CLASS:y」がアカペラ曲として有名な曲である「愛と呼べるかな」を通じてみせる新たな姿にファンらの期待が集まっている。

「CLASS:y」はMBC「放課後のときめき」番組でデビューした。デビューアルバム「CLASS IS OVER」から「LIVES ACROSS」までしっかりとしたライブ実力を誇り、KーPOPファンらへ強い印象を残し活発な活動を続けている。

この‘夏休みプロジェクト’はシーズンプロジェクトとして、暗い日に良く合う清涼なムードのヒット曲をガールズグループが新しくリメイクし既存曲の長所と魅力はもちろんのこと、編曲を通じて拡張される物語を伝えていく。

「CLASS:y」の様々な魅力が垣間見える「愛と呼べるかな」は、25日午後6時各種オンライン音楽サイトを通じて発売される。

WOW!Korea提供

関連記事

2022.09.17