パク・チャンヒョク選手、“フィギュアクイーン”キム・ヨナの結婚に大きな衝撃「とても悲しい一日」

ショートトラック選手のパク・チャンヒョク(パク・ジャンヒョク)がキム・ヨナ元フィギュアスケート選手の結婚のニュースに痛む心をあらわにした。

25日、スピードスケート選手のクァク・ユンギは自身のYouTubeチャンネル「クァクチャバユンギ(Kwakyoongy)」のコミュニティに、「チャンヒョクよ…チャンヒョクよ…あー、お姉さんが結婚するって…(※キム・ヨナ、10月の新婦になる)。チャンヒョクとキム・ヨナはどんな関係…?」というコメントとともにリンクを1本掲載した。

公開された動画の中には昨年8月、北京冬季五輪を控え応援されたい芸能人を選手たちが言及していた。パク・チャンヒョクは当時、「1人の応援を受けることができるとしたら?」という質問にキム・ヨナ選手だと答えた。彼は「高校の時から熱狂的ファンだった。ゲームIDもキム・ヨナ。今もノートブックの壁紙がキム・ヨナ選手」と熱烈なファン心を示した。

また「僕はサイン1枚だけしてくださってもとてもうれしい」とし、「僕が幼い時からとてもファンだった。一生懸命やってぜひ一度お目にかかりたい。僕が成功すればご飯でも一緒にしたい」と付け加えた。

しかし同日、突然伝えられたキム・ヨナの結婚の知らせ。クァク・ユンギはパク・チャンヒョクがメッセージアプリのカカオトークで、「とても悲しい一日よ…」と送ったと証拠に残し注目を集めた。

一方、キム・ヨナは5歳年下でコーラスグループ「Forestella」のベース担当コ・ウリムと3年の熱愛の末、ことし10月に挙式する。

WOW!Korea提供

2022.07.25