キム・ヨナ家族、婿になるコ・ウリムは「若いけど素敵な方」


韓国の”フィギュアクイーン”キム・ヨナ(32)と、Forestellaのコ・ウリム(27)が10月に結婚式を挙げる予定の中、キム・ヨナの家族も未来の婿であるコ・ウリムに対する愛情を漏らした。

25日、SBS芸能ニュースによると、キム・ヨナの家族は最近知人らへ結婚の知らせをした。それだけでなく婿となるコ・ウリムに対し「年齢は若いけどとても性格もよくて善良な方だ。娘にない部分も補ってくれてとても気に入っている」と話したという。

また、「もう娘も幸せな道を選ぶ時が来て、自然にそうなった。娘が温かい愛情をを受け与え合いながら家庭を築いていくことを望んでいる」とし2人の出会いを祝福した。

この日キム・ヨナの所属事務所AT SPORTSとForestellaの所属事務所BEAT INTERACTIVEは、2人が結婚すると電撃発表した。

AT SPORTSは「キム・ヨナが10月下旬にソウル某所で声楽家コ・ウリムと結婚式を挙げます。2018年『All That Skate Ice Show』にForestella家の招待歌手として出演し、キム・ヨナとコ・ウリムが初めて出逢いました。以降2人は3年間の交際の末に結婚式を挙げることになりました」と明かした。

BEAT INTERACTIVEも同じく、「コ・ウリムが10月にキム・ヨナと結婚します。結婚式は家族や親しい仲、知人らを招待し非公開で行われる予定です」と説明した。

2人が結婚を控えている事実が知らされるとネットユーザー達はコ・ウリムが飼っている愛犬“ヨヌ”にも注目した。2人が熱愛中だった2020年5月、コ・ウリムは「愛犬“ヨヌ”が新たな家族になった」とInstagramを通じて明かしていた。以降コ・ウリムは他の掲示板でも「会えない間でも偉いなヨヌ、会いたい」と愛犬に対する愛情を溢していた。これにネットユーザー達の間ではヨヌという名前がキム・ヨナとコ・ウリムの名前を一文字ずつ取ってつけたのではないかという推測が出ている。

キム・ヨナは2010年バンクーバー冬季オリンピックでフィギュアスケート種目として韓国に初めて金メダルを獲得し帰国した。以降2014年ソチ冬季オリンピックでは銀メダルを獲得。その後引退をした。

コ・ウリムはソウル大学声楽科を卒業後、ソウル大学大学院で在学中だ。2017年JTBCオーディション番組『ファントムシンガー2』に出演し、カン・ヒョンホ、ペ・ドゥフン、チョ・ミンギュとチームを結成し最終優勝を遂げた。以降クロスオーバーグループForestellaとして活動中である。

WOW!Korea提供

2022.07.26