イ・ジョンソク & ユナ(少女時代)出演「ビッグマウス」、注目すべき視聴ポイントは?


※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

「ビッグマウス」の核心キーワードが公開された。

MBCの新金土ドラマ「ビッグマウス」が本格的な戦争の始まりを前にし、注目すべきポイントを公開した。

1st. ベールに包まれた暗黒世界の帝王、「ビッグマウス」を探せ
まず最初のキーワードである「ビッグマウス」の正体は、劇中で世界観を説明する際に欠かせないキーワードだ。「ビッグマウス(Big Mouth)」というニックネームを持つ平凡な弁護士パク・チャンホ(イ・ジョンソク)は依頼を受けた殺人事件に巻き込まれ、天才詐欺師「ビッグマウス」という濡れ衣を着せられ刑務所に収監される。

これによりパク・チャンホと彼の妻コ・ミホ(ユナ)は、彼らに汚名を着せた元凶と本物の「ビッグマウス」を探す。またクチョン市長チェ・ドハ(キム・ジュホン)、クチョン病院長ヒョン・ジュヒ(オク・チャヨン)、マスコミ財閥ウジョン日報の社長コン・ジフン(ヤン・ギョンウォン)が所属する特権階層の秘密の会「NRフォーラム」も本物の「ビッグマウス」の正体をつかむたのめに動き始める。果たして彼らが探そうとしている暗黒世界の帝王「ビッグマウス」は誰なのか好奇心が高まる。

2nd. 美しい外観の裏に隠された新都市クチョン市の実体は?
「ビッグマウス」は人口100万を超える大都市で、広域市への跳躍を夢見る仮想の新都市クチョン市を背景とする。容貌と能力まで兼ね備えた検事出身チェ・ドハ(キム・ジュホン)が市長となり、経済、教育、文化、福祉、治安などすべてが安定した住みやすい都市として脚光を浴びている。

しかし、このような繁栄は富裕層だけのためのものだ。傍目から見ると美しく見えるクチョウ市の内部には「地獄の別荘」と呼ばれる悪名高いクチョン刑務所をはじめ、様々な陰謀と不正が隠されている。特に、特権階層の秘密の会「NRフォーラム」の核心人物であるチェ・ドハとヒョン・ジュヒは、それぞれクチョン市の政治と医療を掌握しており、虚構と現実を行き来する映画の中の無法地帯のようなクチョン市の実体に好奇心が高まる。

3rd. 平凡な市民が家族を救うために死闘、その結果は?
そうかと思えば、クチョン市に住んでいる平凡な市民パク・チャンホとコ・ミホは突然の嵐により受難を経験する。弁護士から一級犯罪者となったパク・チャンホは、詐欺前科犯ジェリー(クァク・ドンヨン)をはじめとする凶悪犯たちが集まる刑務所の中で戦う。そんな夫を救うために妻のコ・ミホも奮闘し、父親と共に激しい戦争に飛び込む。

何より「ビッグマウス」をめぐる戦争には、クチョン市権力の核心「NRフォーラム」のメンバーまで合勢している状況。果たしてパク・チャンホとコ・ミホは堅固な権力の壁に対抗し、無事疑いを晴らし元の日常を取り戻すことができるか注目が集中している。

一方、「ビッグマウス」は「ドクター弁護士」の後続ドラマとして、今月29日午後9時50分から韓国で放送がスタートする。

関連記事

2022.07.21