「ビッグマウス」イ・ジョンソク&ユナ(少女時代)、巨大な陰謀に受難…緊張感MAXのハイライト映像公開


「ビッグマウス」が推理を刺激するハイライト映像を公開した。

29日に初放送されるMBCの新金土ドラマ「ビッグマウス」は、勝率10%の生計型弁護士が偶然引き受けることになった殺人事件に巻き込まれ、一夜にして希代の天才詐欺師「ビッグマウス(BigMouse)」となって、生き残るために、そして家族を守るために巨大な陰謀で染まった上流社会の素顔を暴いていく物語を描くドラマだ。

ハイライト映像は、ベールに包まれた天才詐欺師ビッグマウスを意味する手がかりでいっぱいのオープニングタイトルで始まる。 下水道を抜ける大きなネズミのように、厳しい監視と終わりを知らずに絡み合った迷路のような刑務所を悠々と抜け出る黒い姿は、天才詐欺師「ビッグマウス」で間違いないだろうか。

パク・チャンホ(イ・ジョンソク)の「世の中には色々な部類のビッグマウスがいる」という言葉と共に、平凡な小市民夫婦の日常も続く。 勝率がわずか10%にも満たないため、依頼人の怒りに悩まされていたパク・チャンホに莫大な規模の依頼が入り、「それをなぜ、あなたに依頼するのか」という妻コ・ミホ(少女時代ユナ)の問いに答えるかのように、パク・チャンホを「無能で言うことをよく聞く弁護士」と称したチェ・ドハ(キム・ジュホン)が「真実を望む」と勝負欲に触れ刺激する。

パク・チャンホは自分が引き受けた事件の真相を暴いている間に、触ってはならないものを刺激してしまう。 殺人事件と関連したウジョン日報の社長で上流階級の集まり「NRフォーラム」のリーダー、コン・ジフン(ヤン・ギョンウォン)氏の気持ちに逆らったのだ。 結局、パク・チャンホに果てしない受難が始まる。

コ・ミホは夫を奪われ「私たちを信じて耐えて」と、彼を慰めて直接真相を知るために孤軍奮闘する。 監獄の中のパク・チャンホが生死を行き来している間、コ・ミホは「どうしてもあなたたちが何をしたのか一つ一つ明らかにしてやるから」と、意志を固める。

パク・チャンホは次第に、凶悪犯がうようよする刑務所の中で変化を迎える。 彼が恐ろしい計略の心臓部に入っていく間、コ・ミホも夫の潔白を主張する決定的な手がかりを確保するが…。 真実が明らかになった後、後暴風を暗示するように「人が死んだ」と泣き叫ぶコ・ミホの声と爆破される建物、そして収監者の熱い歓呼を受けながら歩いてくるパク・チャンホなどの展開は、緊張感が高く吹き荒れる。

MBCの新金土ドラマ「ビッグマウス」は29日(金)夜9時50分に韓国で初放送される。

2022.07.22