イ・ジョンソク、罠にハマった三流弁護士に…傷だらけの中にも光る眼差し「ビッグマウス」

※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

イ・ジョンソクが天才詐欺師に変身する。

MBC新金土ドラマ「ビッグマウス」では、 濡れ衣を着せられ三流弁護士(パク・チャンホ役)になったイ・ジョンソクの姿を公開した。

ことし7月から放送予定の「ビッグマウス」は、勝率10%の生計型弁護士が偶然引き受けた殺人事件に巻き込まれて、1日にして稀代の天才詐欺師「ビッグマウス(Big Mouse)」となって、生き残るため家族を守るために巨大な陰謀に染まった特権階級の素顔を掘り下げていく物語だ。

劇中イ・ジョンソクが演じるパク・チャンホのキャラクターは「ビッグマウス(Big Mouth)」と呼ばれる勝率10%の三流弁護士だ。悲惨な勝率のせいで事務所の賃貸料はもちろんのこと、事務長である義父の給料も払えないでいる。それに我慢できなくなった妻のコ・ミホ(少女時代のユナ)は離婚を通知し、どれだけ努力しても一向に良くならない苦しい現実が彼を挫折させる。このような中、久しぶりに引き受けた殺人事件の弁護依頼がパク・チャンホに暗黒世界の帝王「ビッグマウス(Big Mouse)」という汚名を着せることになる。

イ・ジョンソクは天才詐欺師になったパク・チャンホの変化を描き、囚人服を着て傷だらけの姿を見せている。すべてをあきらめたような哀れな姿だが、パク・チャンホの眼差しは輝いており、今後吹き荒れる新たな嵐を推測させる。イ・ジョンソクの演技変身に期待が高まる。

「ビッグマウス」の制作陣は「イ・ジョンソク俳優は権力の渦に巻き込まれたパク・チャンホのキャラクターの心境変化を完璧に描く予定だ」とし、「イ・ジョンソク俳優の新たな魅力を期待してほしい」と伝えた。

完璧な罠にはまったイ・ジョンソクの必死の死闘が繰り広げられるMBC新金土ドラマ「ビッグマウス」は、「ドクター弁護士」の後続ドラマとして7月から放送がスタートする。

2022.06.16