2PMイ・ジュノ、長い努力と苦悩がもたらした意味ある結実「ユ・クイズ」

 

続いてジュノは「カンドゥというキャラクターが最低の人生だった。後で劇中で余命宣告を受ける」として「それを一度間接的に体験をしてみると白い鼻毛まで出たりした。ストレスをたくさん受けた。毎日寝るたびに汗をたくさん流しながら寝た」と役割に没頭した期間を思い起こした。
ジュノは「過度に入り込んで、ずっとやせていて吐き気まで催した。釜山で5ヶ月間撮影したが、それ以来釜山に行ったことがない」として「でも、そうやって(自分を)いじめられるのがむしろ(私には)よく合っていると思う」と演技に対する情熱を見せた。


この言葉にユ・ジェソクは「だからそんな演技ができ上がるのだろう」と感心した。「赤い袖先」のために「スター中のスター」になったジュノ。一瞬の人気ではなく、演技のための長い苦悩と情熱によってなされた結実だというのが伝わった瞬間だった。
他にもジュノは、イ・サンの鋭敏だった王世孫(世継ぎの孫。王太子の長男時代)時代を表現するために16kg減量したエピソードや、MBC「赤い袖先」以来、シナリオを100冊以上受け取ったという話、俳優としての計画などを率直に打ち明けた。
一方、「ユ・クイズ ON THE BLOCK」は毎週水曜日午後8時40分に韓国で放送される。

2022.07.03