「バラコラ」ジュノ(2PM)、「ユ・クイズ」でJYP入りの理由を語る!ピンチをチャンスに変えた映画「監視者たち」オーディション秘話も!


除隊後初の復帰作となったMBCドラマ「赤い袖先」の大ヒットで、さらに人気を高めているジュノ(2PM)が、俳優イ・ジュノとして6月29日(水)に放送されたtvN人気バラエティ「ユ・クイズ ON THE BLOCK」に出演した。

この番組は、MCのユ・ジェソク、チョ・セホがゲストを深堀りしていくトークで展開し、その“人”にスポットを当てるため、カメラワークは比較的クローズアップ率が高いのが特徴だが、それにしても、このジュノ編はやたらクローズアップが多く、しかも、女性ファンが喜びそうな胸キュンショットが随所に散りばめられていた。

また、通常なら編集でカットされるであろう、ヘアメイクの直しのシーンまでそのままオンエア。番組進行中、メイクさんが入り、前髪を直してもらう間、恥ずかしがるジュノの様子まで見られ、すっかり目の保養になったという人も少なくないだろう。

今回のジュノの出演は、番宣などではなく、前から出たかったという願いが叶ってのもの。除隊後、事務所からカムバックしたときはどのバラエティに出たいかを聞かれ、そのときから「ユ・クイズ ON THE BLOCK」と答えていたのだという。番組側は、ドラマ「赤い袖先」の人気でジュノにはオファーがあちこちから舞い込んでいるだろうと考え、少し待ってから連絡をしたので、このタイミングになったそうだ。

(2ページへ続く)

2022.07.03