デビュー7周年を迎え、5月27日(金)に4thアルバム「Face the Sun」をリリースした「SEVENTEEN」が、翌日28日(土)放送のJTBC「知ってるお兄さん」(第334回)にゲスト出演した。
「SEVENTEEN」にとって、同番組はカムバックのたびに顔を見せる慣れ親しんだ番組。2019年8月10日放送分(第192回)、2020年10月24日放送分(第252回)と毎年出演が続いており、昨年も9thミニアルバム発売のタイミングで出演が予定されていたが、番組スタッフのコロナ感染で収録がキャンセルとなり、流れてしまっていたので、“ようやく”帰ってきた、というところか。
ただし、今回登場したメンバーは8人。ジョンハン、ジョシュア、ジュン、ホシ、ディエイト、ミンギュ、ドギョム、スングァンだ。ホシによると、ペアを作るのに、「知ってるお兄さん」の“兄貴”メンバー数に合わせ、8人で来たという。自分たちもこの番組に出るにあたり、競い合ったので、来られなかった5人は泣いているとユーモアたっぷりに明かした。
よって、「SEVENTEEN」のメンバーたちは、“兄貴”たちの心をつかむため、それぞれエピソードトークや特技を披露。自分をアピールしていったが、その中でジョンハンは日本で巻き起こしたホットなエピソードを公開した。
「SEVENTEEN」は5月7日(土)、8日(日)にさいたまスーパーアリーナで「SEVENTEEN 2022 JAPAN FANMEETING “HANABI”」を開催するのに来日。その期間中、ジョンハンが渋谷の中心部で撮った写真をSNSに投稿していたが、それを見た日本のファンが、ジョンハンと同じ場所、同じポーズで写真を撮ろうと、その場所に行列ができるという現象が起こったのだ。いわゆる聖地巡礼⁉ そんなエピソードを語るジョンハンには、「写真を撮ったら、そこが名所になる人間フォトゾーン」とキャッチコピーがつけられ、日本での人気ぶりを見せつけた。
(2ページに続く)