「SEVENTEEN」エスクプスに「NCT DREAM」ジェミンら、「そこでスカウト!? 」珍しい状況でスカウトされたK-POPアイドル特集


今回は珍しい状況でスカウトされた、K-POPアイドルを特集!

エスクプス
韓国ボーイズグループ「SEVENTEEN」のリーダーであるエスクプスは、中学2年生の時、「サッカーしよう」という友達を避けるために学校の裏門から逃げたエスクプス。

一方、その現場をちょうど通り過ぎようとした現在の所属事務所Predisの関係者がエスクプスを見つけ、スカウトした。
それまでエスクプスの将来の夢は「体育教師」だったため、スカウト後に行われた事務所のオーディションにも遅刻するほど、アイドルという職業をそこまで真剣に考えていなかった。だが、そのオーディションに一発合格したことをきっかけに、2010年から6年間の練習生生活を送ることになる。SEVENTEENの中では一番長い練習生期間で、デビューするまでの紆余曲折が一番多かったメンバーとしても有名だ。

オムジ
オムジは2015年にガールズグループ「GFRIEND」としてデビューし所属事務所との契約終了後、「GFRIEND」のメンバーだったウナ、シンビと共に、現在は3人組ガールズグループ「VIVIZ」として2022年2月に再デビューし活動している。
オムジは2014年2月に当時通っていた高校の友達10人ほどと、親睦会と称してタッカルビを食べに行く途中でスカウトされた。当時芸術高校の演技科に通っていたため良い機会だと思いオーディションを受けると、そのまま合格し「GFRIEND」の4人目のメンバーとして合流した。
その後7か月という短い練習生時代を過ごして、2015年に「GFRIEND」としてデビューした。

ジェミン
韓国ボーイズグループ「NCT DREAM」として活動しているジェミンは、ボランティア活動をしている最中に所属事務所SMエンターテインメントの関係者からスカウトされたという。最初は保険会社だと思いその場から逃げたが、後日母親にSMエンターテインメントがどんな会社かと聞くと、「良い所」と言われ、オーディションに参加することにしたという。その後ソウル公演芸術高校に進学し、2016年に「NCT DREAM」でデビューした。

WOW!Korea提供

2022.12.25