「4thフルアルバム」「ワールドツアー」‥「SEVENTEEN」の新しい旅の始まりに期待


韓国の男性アイドルグループ「SEVENTEEN」の4thフルアルバム「Face the Sun」への期待感が最高潮に達している。

「SEVENTEEN」は来る27日午後1時に4thフルアルバム「Face the Sun」を発売する。この新譜は約2年8か月ぶりのフルアルバムだ。先月先行公開された「Darl+ing」をはじめ、タイトル曲「HOT」「DON QUIXOTE」「March」「Domino」「Shadow」、「Bbout you」「If you leave me」「Ash」の計9曲が収録されている。

タイトル曲「HOT」はヒップホップジャンルにウエスタンギターサウンドの調和が引き立つ曲だ。「SEVENTEEN」らしいディープで情熱的なアイデンティティを見せると共に、究極的に「太陽」になるという強い意志を表す。灼熱の太陽に向かい、勇ましくわが道を進む「SEVENTEEN」の姿を強烈に描いている。

ボーカルチームのリーダーでありミュージックプロデューサーでもあるウジは、今回のアルバムでも制作全般に参加し、9曲全ての作詞・作曲に初めて名前を挙げて注目される。エスクプスとホシ、ウォヌ、ミンギュ、バーノン、ディノもアルバム収録曲の作詞作曲に参加した。

◇新たな旅路…「オールタイトル」を誇る

「SEVENTEEN」は今年"これまで簡単に打ち明けられなかった内面の話を精一杯表現する"と予告したとおり、率直な内面の話を伝えている。彼らは先行公開された「Darl+ing」のMV(ミュージックビデオ)で"悩みの象徴"である"影"と初めて向き合い、13人の影がすべて集まってさらに影が大きくなると、また別の世界が広がった。

続いて「Face the Sun」の予告映像を通じて、「SEVENTEEN」は13個の影への手がかりを提示し、オフィシャルフォトを通じて、これまで自分たちを縛りつけていたものを燃やして太陽に向き合った後、CARAT(カラット:『SEVENTEEN』のファンクラブ)と一緒なら何も怖くない"新たな旅"に一歩を踏み出すことを予告した。

「SEVENTEEN」は最終的に恐怖に侵されて立ち止まるのではなく、自分への不信を全て燃やしてしまい、さらに強靭な存在に生まれ変わり、新しい旅に出ることを選択した。「SEVENTEEN」4thフルアルバム「Face the Sun」は、「全てタイトル曲だ」というプライドを見せ、世界にたった一つの、莫大な影響力を及ぼす「太陽」のような存在になるという野心を率直に込めた、と明らかにし、今回のアルバムで見せてくれる新しい姿を期待させた。

(2ページに続く)

2022.05.19