「NCT DREAM」、「NewJeans」を破り1位を獲得「シズニ本当にありがとう」(Mカウントダウン)


グループ「NCT DREAM」が、「NewJeans」を破り1位のトロフィーを手にした。

29日に放送されたMnet「Mカウントダウン」では、「NewJeans」の「Ditto」と「NCT DREAM」の「Candy」が1位候補となった。

12月最終週1位は「NCT DREAM」の「Candy」が獲得した。リーダーのマークは、「まずシズニ(NCTzen、ファンクラブ名の愛称)、本当にありがとう。本当にシズニにありがとうと言いたい」とまずファンたちに感謝を表現した。



そしてSMエンタテインメントの仲間たちに感謝を表現し、「実は話したいことが多い。この場をはじめとして『Candy』リメイクをすることになった栄光がこのように表れた。『Candy』原曲をたくさん聞いた思い出、その人たちにも感謝したい。今回、『NCT DREAM』バージョンも期待してくれ、愛してくれたら嬉しい」と呼びかけた。

一方、この日「Mカウントダウン」には「(G)I-DLE」ミヨン、ミンホ(SHINee)、「BOYS PLANET」、SURL、「STAYC」、「APOKI」、「IVE」、「Xdinary Heroes」、「NMIXX」、「NCT DREAM」、「WayV」、「CRAVITY」、「TEMPEST」、「TO1」などが出演した。

「NCT DREAM」は、1996年に「H.O.T」が発売した1枚目のフルアルバム収録曲「Candy」を自分たちだけの色へと再解釈した。原曲の軽快なメロディーとさわやかな魅力をさらに加える編曲が、聞く者の楽しみを倍増させた。特にさわやかではつらつとした「NCT DREAM」のパフォーマンスとビジュアルが視線を集中させる。


WOW!Korea提供

関連記事

2022.12.30