イ・ジュンギ、人生2度目の検事のビックピクチャー…緻密な3つの戦略「アゲイン・マイ・ライフ」

※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

俳優イ・ジュンギが、人生2度目の検事のビックピクチャーを見せる。
SBS金土ドラマ「アゲイン・マイ・ライフ」が着実な上昇を見せ、2桁の視聴率突破を目前にしている。
イ・ジュンギは劇中で法と正義の前に妥協しない人生2度目の熱血検事「キム・ヒウ」役を引き受けた。キム・ヒウは法の上で韓国を掌握する政界の大物チョ・テソプ(イ・ギョンヨン)の不正を調査しながら殺される。死神から人生2度目の機会を得た後、刺激的な活躍でチョ・テソプの計略を揺さぶって復讐の最中だ。


その中でキム・ヒウの最初の戦略は人脈育成だ。キム・ヒウは新入生歓迎会で初めて会った法大会長チェ・ガンジン(キム・ジヌ)に気にいられ、学科内での評判と口コミのおかげでチョ・テソプが組織した韓国のエリート集団の秘密クラブに入り込んだ。
その後、キム・ヒウは2番目の戦略として撒き餌を投げた。大事件を渇望するチャン・イルヒョンに自身が以前の人生で捜査したチョナハテレコムの不正事件を手渡した。これにチョナテレコム社長とチョ・テソプのある関係まで提供してチャン・イルヒョンの信任を得た。


最後に残ったのは、状況の反転だ。キム・ヒウの指摘でキム・チャンイルはチョ・テソプとキム・ガンヨンのコネクションの中から削除され、キム・チャンイルの死亡でチョナテレコムプロジェクトの件は公訴権なしで捜査が終結した。
こうしてキム・ヒウは人生1度目の経験をもとに、事前に形成された人脈で松坡(ソンパ)区の再開発やチョナテレコムプロジェクトなど、チョ・テソプの計略を覆して興味深い展開を見せている。
一方、「アゲイン・マイ・ライフ」は、毎週金曜日と土曜日午後10時に韓国で放送される。

関連記事

2022.04.20