俳優イ・ジュンギが芸能人ランキングサービス「最愛ドルセレブ」で4月17日に投票数1億5000を達成して1位を達成し、第18代寄付妖精に選ばれた。
イ・ジュンギのグローバルファンは、コミュニティのトップを自ら作った誕生日のバナーで装飾し、1日でなんと157,206,687票を獲得して寄付金を達成した。「最愛ドルセレブ」は、各種記念日に55,555,555票以上を達成すると寄付妖精に選んで寄付をしている。
各種SNSでは「#HappyJoonGiDay」というハッシュタグで全世界のファンからのお祝いを確認することができ、様々な言語で俳優イ・ジュンギの誕生日を祝うメッセージでイ・ジュンギに対する思いをひとつにした。また、「最愛ドルセレブ」を通じてファンが集まって募金に成功し、デザインまで自ら選定した様々な広告が掲載された。「最愛ドルセレブ」アプリ内のバナー広告をはじめ、建大入口(コンデイック)駅で確認できるCMボード広告2種、明洞ヤングプラザメディアサパードの広告など全部で4種類の広告をプレゼントした。
イ・ジュンギは誕生日のインスタグラムに3枚の写真とともに「こんにちは~愛するみなさん~みなさんの俳優イ・ジュンギです~」と手紙を残した。ファンに対して誕生日とドラマを祝ってくれてありがとうと伝え、直接会いに行きたいという慕わしさをたっぷり込めた思いを伝えた。最近、SBS金土ドラマ「アゲイン・マイライフ」でキム・ヒウ役を引き受け、キム・ヒア役のキム・ジウンと息を合わせている。
イ・ジュンギの名前で「小麦福祉財団」に伝達される寄付金は、新型コロナウィルスで孤立した障害者の基金として使われる。イ・ジュンギは「最愛ドルセレブ」を通じて累積寄付金額150万ウォンを達成した。「最愛ドルセレブ」の総累積寄付金額は6,300万ウォンだ。