韓国ドラマ「アゲイン・マイ・ライフ」で、イ・ジュンギの活躍には終わりがなかった。
SBS金土ドラマ「アゲイン・マイ・ライフ」では、二回目の人生である熱血検事“キム・ヒウ”に変身したイ・ジュンギが、様々なジャンルとコラボを万能にこなしお茶の間を楽しさで満たした。
過去への回帰後、チョ・テソプに立ち向かう万全の準備を始めた彼は「アゲイン・マイ・ライフ」3話で新たな縁との関係性を愉快に描き出し、物語の面白さを倍増させた。キム・ハンミ(キム・ジェギョン)、キム・ギュリ(ホン・ビラ)との同年代友情劇から、キム・ヒア(キム・ジウン)とのぼのぼのとしたロマンス、そしてウ・ヨンス(イ・スンジェ)との世代を越えた師弟関係等、限界を置かないイ・ジュンギのコラボ力が「アゲイン・マイ・ライフ」だけの叙事を、より細かく綿密に描き出している。
特に不動産競売場で出会った、助力者であるヨンスとの思いもよらぬ縁は、ヒウの能力値をもう一段階グレードアップさせた。競売の神と呼ばれるヨンスの心を一度に掴み秘法の伝授を受けた彼が、家庭の経済的理由で学業を諦めようとしていたギュリを救済し、チョンハグループの計略として財産を奪われそうになっていたヨンスまでをも守ることとなる。それ以後にヨンスから莫大な資産を譲り受けた彼は、体力と知力そして財力までを兼ね揃え成功し悪党チョ・テソプに立ち向かうための期待感を高揚げさせた。
このようにイ・ジュンギは、悪党成敗という一つの目標に向かい、知力、体力、財力に人脈までとコツコツと準備していくキム・ヒウの物語を幅広い魅力で演じワントップ主演としての底力を想起させている。その過程で見せる特有の愉快さと温かな感性、そして人間味までが加わることで、異色な詐欺キャラクターを創り出している。また友情とロマンス、そして師弟コラボ等の多種多様なジャンルまでを自由自在に行き来する彼の姿は、イ・ジュンギとして確立された複合ジャンルの供宴を感じさせる。アクションであればアクション、感性は感性、そこにコミックまで。不可能という文字のないイ・ジュンギの魅力が溢れ出る「アゲイン・マイ・ライフ」で、彼が描き出す今後のストーリーに関心が集まっている。
イ・ジュンギの活躍に視聴率も垂直に上昇している。15日に放送された「アゲイン・マイ・ライフ」3話の視聴率は、首都圏8.5%、全国8.1%、瞬間最高視聴率9.9%で同時間帯1位を占めた。また自作最高視聴率も再び更新し、上昇勢を続けている。2049視聴率でも3.3%を記録し勢いを続けている。
「アゲイン・マイ・ライフ」 4話は16日夜10時に放送された。
WOW!Korea提供