「アゲイン・マイ・ライフ」熱血検事イ・ジュンギ、ソウル入りに向けた第一戦…作戦開始! 

※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

SBS金土ドラマ「アゲイン・マイ・ライフ」は今週放送分から7年後のストーリーを展開する。

「アゲイン・マイ・ライフ」側は、第5話の放送に先立ち22日、熱血検事のイ・ジュンギ(キム・ヒウ役)の作戦開始を予告するスチールを公開し、興味をそそる。

これと共に公開されたスチールで、イ・ジュンギは、研修院首席検事としての強烈な雰囲気を発している。 イ・ジュンギが金山の初発令と同時に不法賭博場上納不正事件の捜査に着手したのだ。 イ・ジュンギはこれをきっかけにソウル入りするための第一戦を組むことを予告する。 イ・ジュンギは、「一度かめば決着をつける」という‟ワンショット、ワンキル”の目つきで事件現場を駆け巡るカリスマ性を誇っている中、正義に向かって直進する熱血検事の実力が感じられる。

特に、イ・ジュンギの隣にべったりくっついているチチャン(パク・サンマン役)に視線が集まる。 イ・ジュンギの最初の弟子であり最終目標である絶対報復になくてはならない助っ人として活躍を予告する中、イ・スンジェ、イ・ジュンギの師弟ケミとは別のイ・ジュンギ、チ・チャンの師弟ケミが期待を高める。

そんな中、イ・ジュンギの初発令場所である金山に疑問が集まる。 研修院の首席検事であるイ・ジュンギが、ソウルではなく金山支庁に志願した理由は何なのか、松坡区再開発に続き、ハハトックまで毎回イ・ギョンヨン(チョ・テソプ役)が構築した状況を覆し、新たな場を設けてきたイ・ジュンギのビッグピクチャーに期待と関心がさらに高まっている。

「アゲイン・マイ・ライフ」は人生2度目、能力値レベルマックス熱血検事の絶対悪の復讐記を描く。同日夜10時に5話が放送される。

2022.04.22