甘い1年の熱愛を経て、2人は結婚の知らせを伝えた、ヒョンビンは先月10日に所属事務所の公式インスタグラムに手を握った写真と一緒に手紙を掲載し、「見当がついていた方もいらっしゃいますね。はい、結婚という重要な決定をし、人生の2幕に慎重に足を踏み出してみようと思います」とし、「いつも僕を笑顔にしてくれる彼女を約束した。これからの日々を一緒に歩いていくことを」と伝えた。
ソン・イェジンもやはりインスタグラムに小さなウェディングドレスの写真と一緒に、「私の残りの人生を一緒に過ごす人が出来た。皆さんが考えるあの人だ」とし、「男女が出会い、心を分け合い未来を約束することは想像外の事だと思っていたが、私たちは自然にここまで来た」と伝えた。
以降の2人の歩みは多くの人の注目を集めた。特にソン・イェジンは1週間も経っていない2月16日、JTBCドラマ「39歳」の制作発表会に登場し、ヒョンビンとの結婚発表後初の公式の場に立った。
MCのパク・スルギが結婚の感想を聞くとソン・イェジンは、「スルギさんは結婚されているがどうか」と聞き返した。パク・スルギが「とてもいい。幸せだ」と答えると、ソン・イェジンは「私もそうであることをとても願う」と笑った。続けて「個人的な事をドラマの制作発表会でどう伝えればいいかわからないが、俳優として個人的にとても大きな出来事が2022年に起きて運命のようだと思う。多くの祝福を受け、この席を借りて感謝の言葉を伝えたい」と話した。
ソン・イェジンは同じ日に放送されたtvN「ユークイズオンザブロック」にも出演。ネットユーザーたちの視線を一身に受けた。ソン・イェジンの指に光る指輪があったからだ。これに所属事務所は「協賛の指輪でプロポーズリングではない」と釈明した。
また2人は3月8日に2億ウォン(約1900万円)を寄付し、山火事被害の為の寄付に参加した。結婚を控えた2人が、一緒に行う初の善行という点でも意味深い。
一方、作品を通じて縁を結んだおかげなのかヒョンビンとソン・イェジンは当分の間仕事の面でも忙しい予定だ。ヒョンビンはウ・ミンホ監督がメガホンをとる映画「ハルピン」に出演を確定した。ソン・イェジンが出演中のドラマ「39歳」は、結婚式当日のきょう最終回を迎える。
WOW!Korea提供