イ・ミンホ&ユン・ヨジョン、視聴者を虜にする熱演「パチンコ」

2022年最高の作品であるApple Original Series「パチンコ」のエピソード1、2、3が公開され、国内外の熱い賛辞があふれる中、俳優たちの熱演で誕生した名場面が話題を集めている。
「パチンコ」は禁止された愛から始まる話で、韓国と日本、そして米国を行き来しながら戦争と平和、愛と別れ、勝利と審判に対する忘れられない年代記を描いた作品だ。キャラクターに完全に溶け込んだ俳優たちの熱演で「パチンコ」の名シーンが注目を集めている。


最初の名場面は、幼いソンジャ(チョン・ユナ)に向かった父親フニ(イ・デホ)の切ない愛が表れるシーンだ。長く待った末にたったひとりの娘を得ることになったフニは、ソンジャの最も力強い支援者で、娘だけは世の中で思いっきり夢をかなえることを望むあたたかい父親だ。こんな父親の無限の愛情は、ソンジャが海女たちに仕事を習う場面に表われている。ソンジャが水中に入る瞬間、一緒に息を止めてソンジャを全力で応援し、直接取ったアワビを掲げて水の上に上がってきたソンジャを見守る父の姿が込められたシーンは、視聴者に特別な感動を与えた。

(2ページに続く)

2022.03.28