≪韓国ドラマREVIEW≫「ゴースト・ドクター」7話あらすじと撮影秘話…ソン・ナウン、ピ(チョン・ジフン)、撮影の合間にサイン会?=撮影裏話・あらすじ(動画あり)


※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

youtube動画:「ゴースト・ドクター」メイキング(動画2:45から5:30まで。)

今回は、ヨンミンとスンタク、患者のシーンから。
特別出演のジェシカのもとに、弟のジェウォンがやってくる。チョン・ジフンの演技を「笑いこらえるの大変なのよ。自分でやってジフンさんも笑いこらえてた」と話す。

続いてはヨンミンとスンタク。
「明日の手術、遅れるなよ」というヨンミン。撮影後2人は次のシーンの練習を。スンタクの白衣にヨンミンが隠れる。リハーサルをしていると、キム・ボムが「俺この動き変出者だよね」と笑う。
監督は「ヨンミンがスンタクの服をつかんでみてほしいんだけど。体に障ると憑依しちゃうから」と指示を出す。

続いてはシリアスなシーン。
チョン・ジフン:今結構よくない状況ですね。救急の患者が運ばれてきて、治療が必要な…複雑なシーンです。

ソン・ナウン:人間劇場みたいですよ。

撮影の合間に、スタッフたちからサインを求められるソン・ナウンとピ(チョン・ジフン)。即席のサイン会が開催。
「なんで顔赤くなってんの?」とスタッフに突っ込むキム・ボム。ソン・ナウンは小さいメモに言葉を書いてキム・ボムに張り付ける。
マジックで書いて遊んでいると、衣装にインクが付いてしまい、スタッフが固まる。キム・ボムは「急に固まったよ(笑)怖い怖い」と笑う。
ソン・ナウンが謝ると、「じゃあ、ここにもサインしといてください」とスタッフ。そして撮影再開。

●韓国ネットユーザーの反応●

「メイキングいつも楽しみ」
「スタッフがサインもらってるのが面白い」
「確かにピとソン・ナウン、ユイって豪華」
「元々歌手の人が多いな」
「みんな演技力高い」

●あらすじ●

tvNドラマ「ゴースト・ドクター」7話(視聴率6.2%)は、自分たちの関係が他の人たちに発覚する危機に直面するヨンミン(Rain(ピ))とスンタク(キム・ボム)の様子が描かれた。

チャン会長(イ・ムンス)からセジン(ユイ)が去っていった理由を聞いてしまったヨンミンは、複雑な気持ちになった。その頃、スンタクは、パン科長(パク・チョルミン)はもちろん、教授たちから手術のアシストを提案されていた。

ヨンミンとスンタクの秘密がバレそうになる危機が何度も訪れた。テヒョン(コ・サンホ)が、ヨンミンの手術記録はスンタクが作成した記録と同じであることを発見。そのため、スンタクがヨンミンと口喧嘩をしていると、それを見たミラン(ユン・ダギョン)はスンタクが何もない所に向かって話していると思い、衝撃を受けた。

一方、スンタクは金がないためジェシカ(ハニ(EXID))の手術を決定したヨンミンに怒りをあらわにした。ジェシカと会ったスンタクは、ジェシカに「だからこの人が入ったってこと?」と言われて驚いた。ジェシカが10年前にヨンミンの患者だったことを知ったスンタクは、今まで解けなかった彼のミステリーな単独手術に対する質問を投げかけた。

ジェシカの手術当日。万全の準備が整ったヨンミンとは違い、手術室に現れないスンタクのせいで一触即発の状況になった。そんな中、手術を執刀した教授が動脈を傷つけて血が止まらなくなってしまい、血圧が下がっていく。そこでスンタクが登場し、すぐにヨンミンが憑依して解決した。

ところが手術を終えたスンタクは、腹を立ててくるヨンミンに「ちょっとドキドキだったけど、うまく解決できたでしょ?僕たちの最後の手術。僕たちの契約、ここで終わりにしよう」と言った。

WOW!Korea提供

関連記事

2022.03.25