キム・ジュンス&ヤン・ヨソプ&リョウクら、“アイドル出身”のミュージカル俳優…彼らの活躍ぶりは?

アイドルグループ出身の歌手たちがミュージカルで大活躍している。過去には一部の歌手たちが十分に準備できていない状態で観客たちを失望させることもあったが、最近では優れた実力を見せてくれる歌手たちがたくさん登場している。

“アイドルのキャスティングはチケットを売るためだ”こんな言葉を未だに言っている人たちは、最近のミュージカル業界のことを知らないだけだ。最近、ミュージカルファンは実力が裏付けられていない歌手たちを徹底的に無視している。 以前のように歌手が出演すれば無条件にチケットが売れるということもない。ミュージカル製作会社もいくらファン層が多くても実力がない歌手は作品に出演させない。

▲ヤン・ヨソプ(Highlight)、ミュージカルデビュー10年目

グループBEAST出身で、現在Highlightとして活動しているヤン・ヨソプは、2011年にミュージカル「光化門(クァンファムン) 恋歌」でミュージカルデビューをした。歌手活動時から認められている優れた歌唱力とダンスなど準備できた姿はミュージカル業界でも、“信じて訪れる俳優”として認められている。

▲キム・ジュンス、大人気のミュージカル俳優

2010年ミュージカル「モーツァルト!」でミュージカルデビューしたジュンスは、デビュー作から準備された姿で絶賛を受け、勢いのある人気俳優として定着した。優れた実力でミュージカルでも完璧な俳優として定着した。ミュージカル業界は、納得の歌の実力と観客を動員するパワーを持つキム・ジュンスの誘致に熱をあげている。

(2ページに続く)

関連記事

2022.01.07