俳優イ・グァンスが軍服務中の俳優ソ・ガンジュンを応援した。
27日午後ソウル龍山区CGV 龍山アイパークモールで映画「ハッピーニューイヤー」の試写会および記者懇談会が開かれた。イベントには俳優ハン・ジミン、イ・ドンウク、カン・ハヌル、ユナ(少女時代)、ウォン・ジナ、イ・ヘヨン、チョン・ジニョン、キム・ヨングァン、イ・グァンス、コ・ソンヒ、チョ・ジュニョン、ウォン・ジアンとクァク・ジェヨン監督が参加した。
年末年始のホテルを背景とした「ハッピーニューイヤー」はそれぞれの事情を抱えホテルエムロスを訪れた人々が各自のやり方で自身だけの縁を作っていく話を描いている。1990年デビュー作「雨の降る日の水彩画」から「猟奇的な彼女」、「クラシック」、「時間離脱者」までジャンルを問わず自身だけの地位を固めたクァク・ジェヨン監督が演出した。
ハン・ジミンがエムロスの責任を持つマネージャーであり、15年来の男友達への告白をためらうソジン役を中心に劇をリードする。イ・ドンウクは偶数強迫性障害があるエムロス代表ヨンジン役を務める。就活生ジェヨン役のカン・ハヌル、ホテリアのスヨン役に扮したユナは別名“非対面ロマンス”を繰り広げる。これ以外にもハウスキーパーのイヨン役のウォン・ジナをはじめ、娘の結婚式のために帰国した海外同胞事業家キャサリン役のイ・ヘヨン、エムロスのドアマンであるソンギュ役のチョン・ジニョン、ソジンの男友達スンヒョ役でキム・ヨングァンが出演する。
感性が豊かなマネージャーのサンフン役、イ・グァンスは俳優ソ・ガンジュンとブロマンスを披露する。コ・ソンヒは結婚を控えて悩んでいる新婦ヨンジュ、チョ・ジュニョンとウォン・ジナは高等部の水泳選手のセジクとフィギュアの有望株アヨンとして出会い、初恋の初々しいときめきを伝える。
イ・グァンスは「マネージャーの辛さは十分に感じながら仕事をしていた。撮影をしながら会社を移すことをマネージャーの立場で考えてみた」とし、「ソ・ガンジュンとまた息を合わせることになった。寒い天気なので軍生活をうまくやっていることを願い、健康でいてほしい」とソ・ガンジュンに言及した。
映画「ハッピーニューイヤー」は来る29日からTVINGと劇場で同時に公開される。
WOW!Korea提供