ソ・ガンジュン&キム・アジュンからイ・シヨンまで…ドラマ「グリッド」、キャラクタースチール初公開


「グリッド」が、主役のソ・ガンジュン、キム・アジュン、キム・ムヨル、キム・ソンギュン、イ・シヨンのキャラクタースチールを初公開した。

Disney+オリジナルシリーズ「グリッド」は、太陽風から人類を救った防御膜“グリッド”を誕生させたまま消えた、未知の存在の幽霊が24年ぶりに殺人鬼の共犯として再び現れた後、それぞれの目的のために彼女を追う人々の物語を描いた、ミステリー追跡スリラーだ。

Disney+が2022年に自信を持って披露する最初のジャンル物で、ドラマ「秘密の森」のイ・スヨン作家の密度高いストーリーと、映画「神の一手:グィス編」のリ・ゴン監督の刃が鋭くなった演出を通じて、well madeジャンル物の誕生を予告している。そんな中、Disney+がそれぞれのキャラクターになりきったソ・ガンジュン、キム・アジュン、キム・ムヨル、キム・ソンギュン、イ・シヨンのスチールを公開した。ジャンル物にピッタリハマった5人の俳優のオーラだけでも、期待感が高まる。

まず、24年間も幽霊を執拗に追ってきた管理局職員キム・セハ(ソ・カンジュン扮)と、事件現場で偶然幽霊を目撃した後、事件を追うことになる刑事チョン・セビョク(キム・アジュン)が、視線を引き付ける。偶然、殺人の容疑者と正面からぶつかり、最初の追跡者になったセハと、その現場に出動した刑事セビョク、そんな2人の初めて出会う。だが、犯人の逃走を助けた共犯が空気のように消える珍現象が起こり、“グリッド”のミステリーが始まる。ドラマ「ウォッチャー 不正捜査官たちの真実」で、“ジャンル物にも強い”という好評を受けたソ・ガンジュンは、今回も間違いなく強烈な存在感を発揮する。24年ぶりに再び現れた幽霊の真実を、必ず明らかにするという執拗ながら切実な視線だけでも、キャラクターに説得力がより増す。

強力班刑事として帰ってきたキム・アジュンには、すでに刑事の強烈な雰囲気が備わっている。映画やドラマに出演して、ジャンルクイーンとして愛されてきたキム・アジュンが、新しく見せるセビョクは保身をかえりみずアクションまで軽々とこなす。偶然、巨大ミステリーに飛び込んだ後、孤軍奮闘する人物であるだけに、強力なアクションを完ぺきにやりきったとの制作スタッフの伝言だ。

(2ページに続く)

関連記事

2022.01.21