歌手ソン・シギョン 、「BTS」の新曲「Butter」に感謝する理由とは…昔のニックネームは“バター王子”


歌手ソン・シギョンが世界的なアイドルグループ「BTS(防弾少年団)」に感謝の気持ちを伝えた。

28日午後放送されたMBC「赤頬神仙遊び」でソン・シギョンは「今日発表したいことがある。私はデビューしてから20年が経ったが、8枚目のアルバムが10年ぶりに発売された」と明かした。これに対しキム・ジョングクは「でも、10年ぶりに出したアルバムがよりによって『BTS』と被ってしまった」と憂慮した。

しかし、ソン・シギョンは「『BTS』のシングルのタイトルが『Butter』だ。これって先輩・後輩間のなにか一種の…」と「BTS」のニューシングル「Butter」と自身の昔のニックネームである「バター王子」を関連付けた。

すると、キム・ジョングクは「何となく“私のことを思って作ったのか”と感じたか?」とし、ハハは「リスペクトされている。まさにトリビュートソング(尊敬していたり、あこがれの存在であったりするアーティストに対して敬意を表すために捧げる曲)だ」と推測し、ソン・シギョンは「ただ単純に少し嬉しかった」と打ち明け笑いを誘った。

WOW!Korea提供

2021.05.29