「バラコラ」「KINGDOM」、第3次チームバトルは「メイフライ」が3連勝! 第2ラウンドは「iKON」と「Stray Kids」が「BLACKPINK」の曲で幕開け!

5月20日(木)に放送された「KINGDOM:LEGENDARY WAR」(Mnet)第8話では、第3次バトル第1ラウンドのチーム戦が終了し、第2ラウンドに突入する模様が公開された。

第1ラウンドは「iKON」×「SF9」×「THE BOYZ」の「イッツワン」チーム、「BTOB」×「Stray Kids」×「ATEEZ」の「メイフライ」チームが“ラップ”、“ダンス”、“ボーカル”のユニット対決を繰り広げたが、結論から言うと、「メイフライ」の3連勝。逆の立場で見ると、「イッツワン」が3連敗という衝撃の結果だった。

しかも、今回はスペシャル評価団33人が審査をしたが、ラップ対決は10対23、ダンス対決は11対22、ボーカル対決はなんと0対33という圧倒的な差がつき、終わってみれば「メイフライ」のワンサイドゲームだった。

特に、最後のボーカル対決では、「イッツワン」チームは「iKON」のJAY(ジナン)とJU-NE(ジュネ)、「SF9」のインソンとジェユン、「THE BOYZ」のサンヨンとニューと各グループ2人ずつの総勢6人で、それぞれの個性的な歌声を際立たせることができるテヨン(少女時代)の「Spark」を選曲。

「メイフライ」チームは「BTOB」ウングァン、「Stray Kids」スンミン、「ATEEZ」ジョンホが感性あふれるハーモニーで癒やしを届けられるIUの「Love poem」を選曲。心が一つになり、本番の出来が最高だったという「メイフライ」チームに対し、すでに2連敗していた「イッツワン」チームは相当なプレッシャーだったのだろう。インソンが見せ場となる高音パートで上手く声が出ず、ミスをする場面も。

そんなボーカルメンバーたちを元気づけたのが、各グループのメンバーたちだった。「SF9」はインソンとジェユンが楽屋に戻ってくると、末っ子ラインが「さっき、みんなで話してたんだよ。火花より熱かったって(ユテヤン)」、「本当に熱いステージだったよ(チャニ)」、「諦めないで最後まで歌ってて、それ自体がカッコよかったよ(フィヨン)」と落ち込むインソンを慰労し、称える姿が温かくて感動的ですらあった。

「THE BOYZ」も大興奮しながらサンヨンとニューを熱烈に迎え入れていたし、「iKON」もメンバーたちが拍手をしながら「良かったよ」とJAYとJU-NEの元に駆け寄り、特に末っ子のCHAN(チャヌ)はJU-NEの歌声が際立っていて、5万人はファンが増えたとし、JAYにも感動したと二人を絶賛。3組ともメンバー同士深い絆でつながり、自分たちのメンバーに強い誇りを持っているのが垣間見え、勝敗はさておき、いいグループだなと思わせるステキな光景だった。

また、後で、責任を感じたインソンが「『SF9』にも申し訳ないし、『THE BOYZ』と『iKON』にも申し訳ない」と涙を流していたが、JAYもニューもインソンの抱えていたプレッシャーを理解していたので、謝る必要はないし、自分を責めないでほしいと伝え、一緒に練習をしながらいい思い出を作れたし、幸せだったとここで出来た縁に感謝していたのも胸を打った。

(2ページに続く)

2021.05.22