グループ「Stray Kids」のスンミンが、デビュー後初めての始球式を成功に終えました。
スンミンは18日午後7時、ソウル・クログ(九老区)のコチョク(高尺)スカイドームで「Coupang PLAYと共にするMLBワールドツアーソウル シリーズ2024」の一環で開催されたチームHOREAとLAドジャースのスペシャル競技の始球者に抜てきされて話題を集めました。
韓国で史上初めて行われるアメリカ プロ野球のメジャーリーグ(MLB)の正規シーズン開幕戦を控えて、進行されたチームKOREAとLAドジャースの競技の始球式を行ったスンミンは、明快なストライクを投げて観衆たちの拍手を受けました。 これに対し中継陣は「正確なストライクだった。 私がみた始球の中で、一番真ん中に入った。 本当に完ぺきな球だった。 ジョー・ケリー選手が驚いただろう」と感嘆しました。
スンミンは所属事務所JYPエンターテインメントを通じて「2023年秋には高尺ドームに公演をするアーティストとして来たが、2024年春、このように大きな競技マウンドの上で始球式を行う始球者として招待を受けて、球を投げることができて非常に意味深い。 『Stray Kids』でデビューして初めての始球であり、人生2番目の始球を忘れることができないようだ」と、高尺ドームとの縁と格別な野球ファンであることを表わしました。
一方、スンミンが属す「Stray Kids」は、29日~31日の3日間、ソウル・ソンパグ(松坡区)オリンピック公園のKSPO DOME(旧体操競技場)で4回目の公式ファンミーティング「SKZ’S MAGIC SCHOOL」を開催します。 31日には、Beyond LIVEプラットホームでオンライン有料生中継を同時に進めます。
WOW!Korea提供
韓国の最新トレンドを紹介するブログ | コリトピ