※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。
今日は第8話の撮影話。 8話ではスンジュンのもとから戻れないセリを、必死に探し出し迎えに行くジョンヒョクの姿が切なく印象的だ。
まずは、入院中のジョンヒョクと見舞いに来た部下たち4人の撮影シーン。
ピョ・チスが「セリは今頃、南朝鮮の恋人と仲良く過ごしているだろう」と言うと、ジョンヒョクが怒り出すという場面。
「恋人じゃないと言ってるだろう! 憶測でものを言う癖は直せ! 」と一気に不機嫌モードになるジョンヒョク。
そこでカットがかかると、ヒョンビンや部下役の俳優たちが笑いが起こる。
その後、隣の部屋の少女から「美人なお姉さんの”推しメン”はリ・ジョンヒョクだと聞いた」と言われ、喜びを隠せずジョンヒョクがにやりと笑顔こぼすシーンの撮影。
ところが、演技途中でヒョンビンが吹き出してしまい、スタッフたちもつられて笑い出す。
続いて、スンジュンといるセリを病院から抜け出したジョンヒョクが迎えに来る場面の撮影。
8話の重要なシーンの一つで、ヒョンビンもソン・イェジンも真剣だ。
ソン・イェジンは役に集中して、セリのあふれ出す想いを上手く表現する。
「プロポーズされたの。私帰らないと…もう会うのは止めましょう」というセリに、ジョンヒョクが「わかった。わかったから…泣かなくていい」とセリの涙をぬぐう。
ジョンヒョクを追い返した後、セリが泣き崩れるシーンでは視聴者の涙を誘った。
目を腫らして泣くソン・イェジンに、女優魂が垣間見える。
撮影の合間には、ソン・イェジンの髪についた雪を手で取ってあげる優しさを見せるヒョンビン。
ソン・イェジンとヒョンビンの息がピッタリなのが感じられる。
そして、スタッフたちと俳優陣との距離も近く、いい雰囲気で撮影されている様子が見て取れた。
●あらすじ●
tvNドラマ「愛の不時着」8話では、スンジュン(キム・ジョンヒョン)と共にいなくなったセリ(ソン・イェジン)の複雑な感情が描かれた。
スンジュンはセリに韓国に無事に帰るためにイギリス国籍である自分と偽装結婚をする方法を提案した。
いなくなったセリを見つけ出したジョンヒョク(ヒョンビン)は「迎えに来た。待っていると思って」と言った。一緒にいたらジョンヒョクが危ないと思ったセリは「私は今、プロポーズされた」と冷たく言い放った。寂しそうに背を向けたジョンヒョクの後ろ姿を見つめるセリは、居ても立っても居られなくなり、ジョンヒョクの後を追った。
セリはジョンヒョクを自宅に連れ帰ってから、市場に繰り出した。ジョンヒョクへのプレゼントを手にして家に戻ろうとした時、何者かに銃を向けられ、そのまま車に乗せられた。
●韓国ネットユーザーの反応●
「ソン・イェジンにあまり興味がなかったけど、このドラマで好きになった! 」
「熱愛の噂が出るのも理解できる」
「ソン・イェジンの泣く演技は韓国ナンバー1だわ」
「2人の身長差がいい感じ」
「メイキング映像の視聴回数すごいことになるぞ」
WOW!Korea提供