12月24日(火)~29日(日)品川・六行会ホールにて上演される話題の舞台「ビックリマン~ザ☆ステージ~」。本作は、子供から大人まで幅広い世代に親しまれているビックリマンの初の舞台化で、オリジナルストーリーで展開される冒険ファンタジー。子供の頃、ビックリマンに夢中になっていた父親が、自分の息子にもぜひ興味を持ってもらいたいとビックリマンミュージアムに連れて行くことがきっかけで、一家が大きな事件へと巻き込まれていく…、という物語だ。
総勢約40人(Wキャストも含め)という大所帯のキャストが歌やダンス、迫力満点のアクションなどで、ビックリマンのリアルな世界観をダイナミックに再現していく、エンターテインメント性の高い作品になると期待される。そんな豪華キャストの中から、ヨンミン(元BOYFRIEND)、インジュン、K(H5)に作品の見どころや稽古での様子、意気込みなどを聞いた。
-まず、Kさんとは初めてお会いしますね。
K:ハイ、初めまして。H5というダンスボーカルグループで活動しているメンバー、Kです。よろしくお願いします。
-せっかくなので、お二人もごあいさつをお願いします。
ヨンミン:「ビックリマン~ザ☆ステージ~」で、聖フェニックス役として一生懸命練習しているヨンミンです。よろしくお願いします。
インジュン:2011年に大国男児というグループでデビューして、クリーミー系アイドルと呼ばれていましたが、今はソロ活動を3年間やり続けているインジュンと申します。よろしくお願い致します。
-では、役の紹介をしていただきたいんですが、ヨンミンさんは天聖界の聖フェニックス役。
ヨンミン:聖フェニックスはスーパーゼウスの1個下のポジションで、天使たちを導きながら、仲間を大事にするキャラクターです。それで、ちょっとカッコいい、イケメンっていう(笑)。僕が聖フェニックスを演じるには、まだちょっと足りないです。
インジュン:いや、足りなくないよ!
ヨンミン:もっとカッコよくなりたいですね。
-そして、インジュンさんとKさんはWキャストで、天魔界のダークマター役。
インジュン:ダークマターは悪役のトップで、どう演じるかによって、お客さんに伝わるイメージが違うと思うんですけど、とにかく僕は悪の中でトップってことを生かそうと役作りをしています。
-インジュンさんに悪の要素ってあるんですか?
インジュン:悪しかないです(笑)。
K:ハハハ。それは確かに。
インジュン:違います。悪っていうか、いい意味でも負けず嫌いなので。あと、完璧主義なんで、ちょっと周りの人が大変かもしれません。自分が足りないなって思ったら、シーンがかぶる人に残ってもらって、一緒に練習をしたり。悪じゃないけど、ちょっと迷惑をかけるところがあるかもしれません。
K:ハイ、迷惑です(笑)。
インジュン:ダブルキャストなのに迷惑!? 何の迷惑もかけてないわ!
K:ハハハ。冗談です。いい悪って、そういうものがあるじゃないですか。インジュンさんはそうだと思います。僕が考えているダークマターって役は、インジュンさんが言った通り、悪魔のトップなんですけど、同じ悪魔たちには優しいっていうか、あんまり冷たくない悪のトップなんですけど、天使たちにはめっちゃ冷たいダークマターを表現したいなと思っています。
(2ページに続く)