「個別インタビュー」元BOYFRIENDヨンミン&クァンミン、舞台「素敵なカミングアウト」で初共演! 舞台初出演のクァンミン「ヨンミンを信じて挑戦しようと思いました」

10月16日(水)から東京・新宿シアターモリエールにて上演されるファミリーコメディ舞台「素敵なカミングアウト」で、舞台初共演する元BOYFRIENDの双子の兄弟ヨンミンとクァンミン。
苫米地家を巡る、ある重大なカミングアウトから始まる、人生の皮肉に立ち向かう家族の滑稽さを描く本作で、ヨンミンは苫米地俊彦の再婚相手である川島ケンジ役、クァンミンはレストラン「エスポワール東京」のコンシェルジュ・京本真佐史役を演じる。最近は日本の舞台に相次いで出演し、好評を博しているヨンミンと、今回が舞台初出演となるクァンミンに、初共演の経緯や稽古の進捗状況、さらには家族の話などもたっぷり聞いた。

今回日本の舞台で、兄弟初共演することになった経緯を教えてください。
クァンミン:BOYFRIENDの活動が終わって、自分に自信をつけられる、自分を切り開いていく何かが必要だと思っていたとき、ヨンミンが舞台を一緒にやろうと誘ってくれたんです。僕は、演技をやったこともないし、やりたいという欲もなかったので、すごく悩んだんですけど、ヨンミンを信じて、挑戦してみようと思いました。
ヨンミン:僕はクァンミンにいろいろ経験させてあげたかったんですよ。もちろん、クァンミンがそれほど演技に興味がないことは僕も知っていますよ。でも、これをきっかけに、いろんなことを変えられるかもしれないと思ったし、良い機会だからやってみないかと誘いました。
クァンミン:だから、僕はヨンミンのことをすごく頼りにしています。
ヨンミン:でも、クァンミンは最初心配しましたけど、練習を見ていて、大丈夫だなと思いましたよ。クァンミン、意外と上手いです(笑)。

-では、それぞれどんなキャラクターを演じるのか、紹介をお願いします。
ヨンミン:僕は川島ケンジという役です。苫米地家のお父さんの婚約者。つまり、ゲイですね。だから、ちょっと心に痛みを抱えている人物です。
クァンミン:僕はホテルのコンシェルジュ京本真佐史役で、家族の話に首を突っ込んでいくキャラクターです。

-クァンミンさんの役は、唯一、苫米地家と関係のない役なんですね。
クァンミン:ハイ、みんなつながっているのに、僕一人だけ(笑)。

-だから、そこにどう絡んでいくのか、物語の展開がすごく気になります。
クァンミン:ぜひ、期待してください!

-クァンミンさんの出番はどれくらいあるんですか?
クァンミン:すごく多いです。出たり、入ったりが。コーヒーを持っていったり、サービスをしたりとか。だから、自分でもちょっと混乱することがありますね(笑)。

 

-「素敵なカミングアウト」はファミリーコメディですが、台本を読んだ印象を教えてください。
ヨンミン:初めて読んだとき、本当に面白かったです。全体的にすごくよく組み立てられた脚本だなと思いました。だから、何一つ疑問に思うところもなく、しっかり理解しながら、読めました。
クァンミン:僕もすごく楽しく読みました。一人で、「キキキ」って笑いながら、読んでいました(笑)。だから、もっとプレッシャーが大きくなって。

-台本を読みながら、この役をやってみたかったなぁという役はありましたか?
ヨンミン:僕は練習を見ながら、クァンミンの役がおいしい役なので、やりたいなぁと思いましたね(笑)。
クァンミン:確かにおいしい役かもしれないですけど、僕は正直言うと、思っていたより、セリフが多いなぁと思いました。本当は初めてだから、セリフが少ない方がよかったんですけど(笑)。

(2ページに続く)

  • 「取材レポ」元BOYFRIENDヨンミン&クァンミン、初共演舞台「素敵なカミングアウト」制作発表会でピン芸人ゆってぃと「ワカチコ、ワカチコ~」
  • 元BOYFRIENDヨンミン&クァンミン 2人での初のファンミーティング開催決定!
  • 「個別インタビュー」元BOYFRIENDヨンミン&クァンミン、似ているようで違う2人の趣味趣向・野望…親友“95s”メンバーとの相性もさまざま!「ヨンミン&ミヌは相性抜群」
  • 「取材レポ」元BOYFRIENDヨンミン&クァンミン、「愉快なクオズ-95s-」をPR! 95sメンバーたちの魅力とは?「ソンジェ(BTOB)は責任感のあるリーダー」
  • 2019.10.04