「個別インタビュー」元BOYFRIENDヨンミン&クァンミン、舞台「素敵なカミングアウト」で初共演! 舞台初出演のクァンミン「ヨンミンを信じて挑戦しようと思いました」

-ヨンミンさんはいかがですか?
ヨンミン:僕は水が怖くて、水恐怖症があります。子供の頃、溺れて死にそうになったことがあって、それがトラウマになっていて。だから、水泳とかできないです。足がつかない深いところに行ってしまうと、息ができなくなって。浮き輪とかライフジャケットを着ても、恐怖が襲ってくるんです。
クァンミン:それ僕も同じです。ヨンミンが溺れて死にそうになったのを横で見ていたので、僕も水恐怖症です。

-本番まで稽古で大変だと思いますが、リフレッシュ方法は? 空き時間にしていることがあれば教えてください。
クァンミン:音楽を聴いています。
ヨンミン:僕は一人でビール(笑)。あと、映画を見ますね。映画を見ることが本当に好きなので。韓国映画も外国映画も見るんですけど、美しいラブストーリーが好きですね。「アバウト・タイム~愛おしい時間について~」とか、そういう感じの。

 

-映画といえば、ヨンミンさんが出演した韓国映画「怪しい隣人」が10月9日から公開ですね。VIP試写会(9月25日)にドンヒョンさん、ミヌさん、ジョンミンさんが駆け付けた記事を見たんですが、クァンミンさんはいませんでしたよね?
クァンミン:日本で舞台の稽古をしていたので。すごく行きたかったんですけど、日本で練習をしなくてはいけなくて。

-そうだったんですね。VIP試写会で、映画を観た方たちの反応はいかがでしたか?
ヨンミン:みんな面白かったと言ってくれました。でも、僕が、自分のことを見ていられなかったです。面白い映画なんですけど、自分が演技をする姿は照れくさいというか。

-映画初出演だったからですか?
ヨンミン:それもあるし、スクリーンが本当にデカいです(笑)。

-クァンミンさんはこの舞台が終わってから、ヨンミンさんの映画を見に行きますか?
クァンミン:もちろん見に行きます! 見ないわけにはいかないです。

-見たら、何か感想を言ってあげるんですか?
クァンミン:言わないです。ただ、普通の観客として、見に行きます(笑)。

-では、最後に「素敵なカミングアウト」が10月16日から始まりますので、意気込みやファンにメッセージをお願いします!
ヨンミン:キャラクターについてもすごく悩んだし、どうお芝居をしたらいいのかも悩んだので、その分、いまは練習しながら、僕自身がすごく楽しいです。皆さんには、何も考えず、見に来ていただき、笑って帰ってほしいです。
クァンミン:僕は最初、自信もなく、これ自分にできるのかなと思っていたんですが、練習をしていくうちに、できそうだなと思い始めました。だから、自分に自信をつけられる舞台だと思っているし、本当に面白い舞台なので、たくさんの方に見に来ていただけたらうれしいです!

ヨンミン&クァンミンへのインタビューは今回2度目。現在、稽古真っ最中であり、遅い時間の取材だったにもかかわらず、前回同様、明るく和気あいあいと質問に答えてくれたのはもちろん、頭を深く下げてあいさつをするなど礼儀正しい姿が好印象だった2人。今回、家族の話を聞き、そのルーツが垣間見えた気がした。
兄ヨンミンを信じて、舞台初挑戦を決めたというクァンミンも、芝居の話をしながら、生き生きとした、いい表情をしていたのが印象的だった。

取材:Korepo(KOREAREPORT INC)

 

◆舞台「素敵なカミングアウト」特設サイト http://r-t.jp/r-u-happy

◆舞台「素敵なカミングアウト」特設Twitter https://twitter.com/r_u_happy101620

  • 「取材レポ」元BOYFRIENDヨンミン&クァンミン、初共演舞台「素敵なカミングアウト」制作発表会でピン芸人ゆってぃと「ワカチコ、ワカチコ~」
  • 元BOYFRIENDヨンミン&クァンミン 2人での初のファンミーティング開催決定!
  • 「個別インタビュー」元BOYFRIENDヨンミン&クァンミン、似ているようで違う2人の趣味趣向・野望…親友“95s”メンバーとの相性もさまざま!「ヨンミン&ミヌは相性抜群」
  • 「取材レポ」元BOYFRIENDヨンミン&クァンミン、「愉快なクオズ-95s-」をPR! 95sメンバーたちの魅力とは?「ソンジェ(BTOB)は責任感のあるリーダー」
  • 2019.10.04