「スーパーマンが帰って来た」、今年最多再生数番組に登板…2位は「PRODUCE X 101」

「スターパパ奮闘記! スーパーマンが帰ってきた」(以下、「スーパーマンが帰ってきた」)が、今年最多再生数番組になった。

11日、主な放送会社のクリップ映像を委託されて各種オンラインプラットホームに流通するスマートメディアレプ(SMR)によると、今年1月1日から12月9日までクリップ映像の再生数を分析した結果、「スーパーマンが帰ってきた」は合計2億605万2123ビューの年間累積再生数を記録して、全体番組の中で1位になった。

これは、累積再生数2位であるMnetの「PRODUCE X 101」が記録した1億 8656万 6522ビューと、3位のMBC「私'一人で暮らす」が記録した1億 3964万 8549ビューを大きく上回った数字だ。

その中で今年最高再生数を記録したクリップ映像は、10月27日放送分でナウンちゃんが釜山(プサン)旅行中に地下鉄にカバンを置いて降りてしまい号泣するシーンだ。

引き続き、ママのアンナさんが「あなたは強い」と電話で慰めるとすぐにナウンちゃんが落ち着く姿が、子供が泣く時の正しい訓育方法で視聴者たちの手本になった。このシーンを入れたクリップ映像は、NAVER TV基準116万5681ビューを記録して、今年最多再生数映像となった。

またゴヌくんの新しい姿を見ることができるクリップ映像もオンライン上で大きな反響を起こした。 リビングに自分だけのテントができたゴヌくんが、1人でベイビーチーノを淹れる姿(4月7日放送分)から、スイスで明らかになったゴヌくんのドイツ語の喃語(つぶやき)の秘密(6月16日放送分)まで。 パク・ジュホ選手とナウンちゃんも知らなかったゴヌくんの新しい姿が、多くの人々の視線を引き付けた。

「スーパーマンが帰ってきた」は、韓国で毎週日曜日夜9時15分から放送されている。

  • <トレンドブログ>「スーパーマンが帰って来た」のパク・チュホ選手とナウンちゃん、海辺デート♥
  • EXOカイ、甥っ子姪っ子とのキスもグラビアみたい…イケメンさがあふれる
  • 俳優ソン・イルグク、大きく成長した三つ子の息子たちの姿公開…“ハングルに、とても笑った”
  • 【第1話無料】“イクメン”パパの子育てバラエティ「スーパーマンが帰って来た」配信開始!
  • 2019.12.21