写真:ヤマダマサヒロ
続いては、子どものころからの写真を見ながらのトークへ。「Love Like The Films」のMVにも出てくる昔の写真には、「お母さんが間違えて、姉の赤ちゃんのときの写真を入れた」ということで、1枚だけ実姉の写真が混じっているそう。ミュージカルの写真では、会場からの「プロポーズシーンの歌を唄って!」とリクエストの声が上がり、急遽アカペラで生歌を披露。このソロツアー中も並行して韓国でのミュージカルスケジュールが入っており、休みなく活動をしているのだが、ミュージカルのおかげもあってか、ノドの調子はすこぶる良さそうだ。歌う前に、歌詞の内容を説明してくれたのだが、日本語堪能な彼は、本公演のトークをすべて日本語でこなしている。今や当たり前の光景だが、この日本語力はスゴイことだな、とじみじみと感じた。
自分のスマホでジェジンを撮影できるファンにはうれしいフォトタイムも設けられたが、ハロウィンのかぼちゃのかぶりもので登場。こういうサービス精神もジェジンらしい。
「夜中4回も目が覚めて、ベースの練習をした」というほど緊張していたそうだが、「良いスタートが切れた」と言う。最後の挨拶では、「これからも自分をみつめて、カッコよくて、かわいくて、セクシーで、何でもできる人になりたいです。僕は、野望がデカい人です。これからどうなっていくのか、楽しみにしていてください!また会いましょう!」と笑顔で手をふりながらステージを後にした。
早速次は12月FNC KINGDOMでのステージが待っている。日本でのソロデビューと韓国でのミュージカルを終え、さらに大きく成長したソロアーティスト、イ・ジェジンの今後の活躍に目が離せない。
取材・文/坂本ゆかり
★FNC KINGDOM他最新情報は以下公式サイトをチェック
FTISLAND公式HP: https://ftisland-official.jp
FNC公式TW: https://twitter.com/fncmusicjapan/
(6ページに続く)
・「インタビュー」FTISLANDのベーシスト、イ・ジェジンの1stミニアルバム「scene.27」本日発売!オフィシャルインタビューが公開!
・FTISLANDイ・ジェジン “「愛しました」を通じて歌う姿をたくさんお見せしたい”
・「PHOTO@城南」FTISLANDイ・ホンギ、イ・ジェジンら、ミュージカル「愛しました」プレスコールで存在感炸裂