「イベントレポ」イ・ジェジン(from FTISLAND)、初のソロツアーが大盛況のうちに終了!初日10月23日 東京・中野サンプラザ公演のオフィシャルライブレポートが公開!

写真:ヤマダマサヒロ

「自分で言うのもなんだけど、なかなか良いアルバムです」と自信をのぞかせると、会場からも大きな拍手。「ソロの後は、12月にFNC KINGDOMで会えるのが楽しみです。ホンギさんが先に(軍隊に)行っているので、残りの3人での最後のライブになると思います」と言うと、「僕のアピ―ルポイントは、バラード。皆さんと僕をイメージして作りました」というミドルテンポのバラード曲「Share the love」を目をつぶって、想いを込めて歌い上げた。

しっとりとしたムードに包まれた後は、「皆さんの前で、自分だけの音楽を見せられて、こんなにたくさんの人の前で歌えて感動だし、ありがたいです」と感謝の気持ちを伝えると、「楽しみにしているものがありますよね?」と茶目っ気いっぱいの笑顔を見せ、ベースを肩に掛ける。「ソロツアーでは、ベースは弾かない」と事前に宣言していただけに、楽器を手にした姿に大きな拍手で会場が沸き立つと、「この曲で暴れましょう!」と勢いを付けてFTISLANDの「Polar Star」をベースを弾きながら歌い出す。うん、やっぱりジェジンはベースを弾いている姿が一番カッコいい。ファンも思いっきり盛り上がりライブパートを締めくくった。

後半は、「ジェジン、ソロデビューおめでとう!」というファンの大きな声に「ありがとー!」と応えてトークコーナーへ。

写真:ヤマダマサヒロ

「ホテルに帰って今日のことを思い出したら泣いちゃうかも。人生、山あり谷ありだけど、僕は今また、山を登っているところ」と、初のソロライブの大いなる手ごたえを伝えると、アルバムに関するトークへ。アルバムの全曲を作詞したが、「100曲の候補から聴いた瞬間に「Love Like The Films」をリード曲に決めました。こういう大人っぽい曲をやりたかった。それと、次のステップに進むために、今まで僕はどんな人に出会い影響され、これからどう進んでいくのかって自分をみつめ直していたんです。その中で気付いたのが、僕をここまで来させてくれたのは、皆さんと、僕が愛している人たちのおかげだってこと。その感謝を曲に込めたかったんです。「Love Like The Films」がこれからもヨロシクね、という感じなら「Share the love」は返すべき愛の大きさを実感するもの。最初から最後まで、愛は繋がっているんです」と、楽曲に込めた真摯な想いを激白した。(5ページに続く)

 

イ・ジェジン (from FTISLAND)ソロデビュー記念! “マイ・フェイバリット・ソング”をテーマにしたプレイリストを「AWA」で公開 !さらに、サイン入りグッズが当たるプレゼントキャンペーンも開催

・「インタビュー」FTISLANDのベーシスト、イ・ジェジンの1stミニアルバム「scene.27」本日発売!オフィシャルインタビューが公開!

・FTISLANDイ・ジェジン “「愛しました」を通じて歌う姿をたくさんお見せしたい”

・「PHOTO@城南」FTISLANDイ・ホンギ、イ・ジェジンら、ミュージカル「愛しました」プレスコールで存在感炸裂

2019.10.31