「イベントレポ」イ・ジェジン(from FTISLAND)、初のソロツアーが大盛況のうちに終了!初日10月23日 東京・中野サンプラザ公演のオフィシャルライブレポートが公開!

写真:ヤマダマサヒロ

「皆さんの曲です」というジェジンの言葉でメロウなサックスソロがイントロを奏でると、一転してレゲエのリズムに変わりFTISLANDのファンソング「Primadonna」へ。「アルバムに寄せて大人っぽいアレンジにした」というこの曲では、会場にマイクを向けてサビをファンに歌わせると満面の笑顔を向ける。ドラマチックなジャズアレンジが効いた「Invisible」では目をつぶって集中した様子だったが、「息する間がなくて、辛かった」とちょっとお茶目な面も見せた。

写真:ヤマダマサヒロ

MCでは「この前、ホンギさんから電話がかかってきたんです」と、入隊中のFTISLANDのボーカリスト、イ・ホンギの話題に。ホンギが電話で「ジェジンに会いたい」と言ったそうだが、「アルバムもミュージカルもホンギさんがサポートしてくれました。この場を借りて言いたいです。“会いたいね、兄さん!”」と照れながら伝えると、ファンも大きな拍手でその友情を讃えた。

中盤はFTISLANDの日本デビューシングル収録曲「Wing」、そして2009年にFTISLANDのA型メンバーによるユニットFT.tripleの曲として発表されたバラード曲「Love Letter」を披露。あまりの懐かしさに、「Love Letter」では頭のサビの一節で会場から「おー!」という感嘆の声。ジェジンも自身のメインボーカルパートの他に、ミンファンのラップパートも歌い、そのスペシャルバージョンにファンも沸き立った。続く「Oasis」は、ジェジン自身も「好きな曲」だと言っていたが、客席を見渡しながらその優しい歌声を響かせた。(4ページに続く)

イ・ジェジン (from FTISLAND)ソロデビュー記念! “マイ・フェイバリット・ソング”をテーマにしたプレイリストを「AWA」で公開 !さらに、サイン入りグッズが当たるプレゼントキャンペーンも開催

・「インタビュー」FTISLANDのベーシスト、イ・ジェジンの1stミニアルバム「scene.27」本日発売!オフィシャルインタビューが公開!

・FTISLANDイ・ジェジン “「愛しました」を通じて歌う姿をたくさんお見せしたい”

・「PHOTO@城南」FTISLANDイ・ホンギ、イ・ジェジンら、ミュージカル「愛しました」プレスコールで存在感炸裂

2019.10.31