一つ目の質問は、最初にバッ!と手をあげた人。「あの一番高い服はいくらですか?」テユに「関西人やね~」と突っ込まれるような絶妙な質問に笑いがあがる。「覚えてません」とジュンスはとぼけたが、じゃあ、書いてみてとみんなにわからないように台本に書かせられた。書いた値段よりもう少し高いらしく、買ったのは5年前だが、今は本当に後悔してると。(笑)好きで買ったんだけど、後悔してる。今なら絶対買わない。」と、会場から「家!」という声があった。
「家は買えない。車は買える。外車まではいかないけど、まあまあのクラス。」とのこと。
二つ目の質問は「今年中に神戸か大阪でコンサートをする予定はございますか?」
ジュンスは「いいお知らせがあるんじゃないかと思いますが、まだ言えない」とにおわせながらも言葉を濁した。「頑張ります!」で上手に締めくくられた。
追加で三つ目の質問に、「エスカリバーで最終日に指輪を外していたのは、アドリブですか。演出ですか。」
この質問には、よくぞ聞いてくれましたとばかりにグッドの合図をし、「これは韓国語でいいですか?」と韓国語で話し始めた。最終日の二週間前の話や演出の話、ジュンスがこの作品にどれほどの思い入れがあって役にのめり込んでいたかが本当に伝わってきた。ジュンスがどれだけミュージカルを愛して真剣に取り組んでいるかを感じることができた。
質問のコーナーも終わって、とうとう最後の言葉に。
「年末にもっといい姿で」という言葉に会場から歓声があがると、少し慌てた様子のジュンスは「会えるようにがんばります。」と慌てて付け加えた。
そして、最後の曲「忘れないで」をしっとりと歌い終わってジュンスはステージを後にした。
アンコールの手拍子が続いた後、スクリーンに“ENCORE”の文字とともにテユの声が「家の主人が帰ってしまってはだめですよね。呼び戻しましょう。」会場全員でもう一度「ジュンス~!」と呼んでジュンスを呼び戻した。嬉しそうにジュンスがステージに戻ってきた。
ファンミーティングが終わった後、スペシャル席のファンの方々とハイタッチでお見送りがあることをとても楽しみにしていた。「久しぶりに、みなさんと手をぶつける!」とハイタッチの練習をするジュンス。そして昔は、めっちゃたくさんとハイタッチ会したことありますよ。その時、来てた方?と会場に聞くと多くの人が手を挙げてくれたことに驚いて、「何年僕のファンですか?」と、とてもうれしそうに聞いていた。昔のことを思い出して、昔はおやじぎゃぐしかやらなかったから、お笑いの人とか思われて・・・と懐かしそうに話していた。最後は「歌手だから歌で閉めたいと思います。今日のこの夜をお祝いしたい気持ちを込めて歌います。『私の夜』」
歌い終わってジュンスがステージから降りた後、スクリーンに自宅を初公開した感想を語る映像が流れた。「初めて自宅を公開したことでちょっと恥ずかしいこともあったけど、ファンのみなさんは他人ではないから・・・」と。そして、「うちから見える風景は、実は昼より夜の方がきれいなんです。東京のファンミーティングでは夜の景色を見せるつもりです。東京で会いましょう!」と、東京のファンミーティングにより期待感を抱かせた。心地よい歌あり、ミュージカルの空気も味わい、笑顔が絶えない楽しいホームパーティーは次の東京公演に期待感を持たせ、大歓声の中幕を閉じた。
取材:Korepo(KOREAREPORT INC)
写真提供:©JX Entertainment/宮澤正明写真事務所
(5ページに続く)
・【公式】キム・ジュンス側、「4億ウォンは前年度の所得税。今回の調査とは無関係」
・キム・ジュンス×キム・ムヨン、これが本当のイケメンTwins !
・歌手キム・ジュンス、韓流文化大賞「ソウル市長賞」受賞…ソウル市長と共にソウル名所を訪問
・歌手キム・ジュンス、夜景よりも輝くビジュアル公開…”まぶしすぎる”