「取材レポ」キム・ジュンス除隊後初、日本ファンミーティングで自宅初公開!大阪公演大盛況で終了!

除隊後初めてのジュンスの日本ファンミーティング『2019XIA FANMEETING ~HOME PARTY~DAY』が、2019年8月27日、28日の2日間、エディオンアリーナ大阪で行われた。
27日の公演では、ステージ右手にソファとテーブルが置かれ、“HOME PARTY”のタイトル通り、ジュンスの部屋を訪れた気分。
会場では、ピンクの家の形をしたペンライトとピンクのタオルを持ったたくさんのファンがパーティーの始まりを待っていた。

会場の照明が消え、スクリーンにとあるマンションが映し出された。「XIAジュンスに会いに行く道」というテロップとともに廊下を進んでいき、ある部屋のチャイムを押すと・・
中から、「어서오세요~(いらっしゃい)」と言いながらジュンスがにこやかに微笑みながらドアをあけてくれた・・・それと同時に、ステージにはストライプのシャツに黒のパンツ姿のジュンスが現れた。
1曲目「露を宿した木」を情感たっぷりにファンに向けて歌いあげるジュンス。ジュンスが手を左右に振るとそれに合わせて、会場のペンライトのピンクの光が右左に揺れた。

ジュンスがファンのみんなと一緒に楽しみ、感謝の気持ちを返したいという思いが現れているようだった。
歌が終わってジュンスに照明が照らされると、ジュンスに会うこの日を待ちわびていたファンから大歓声が響き渡った。
スクリーンに照れるように笑うジュンスの笑顔が映し出されると、歓声はさらに大きくなっていった。
「みなさん、こんばんは。ジュンスです。お久しぶりです。」とジュンスからファンへの第一声でHOME PARTYがスタートした。

「今日のタイトルは、HOME PARTYじゃないですか。ホームパーティーみたいなファンミーティングか、ファンミーティングみたいなホームパーティーかは、最後まで見たら確実にわかると思います。本当は、本当の家にみなさんを招待したいと思ったんだけど・・・この人数は無理なので・・・」と、いたずらっぽく笑うジュンスにファンは熱く応えた。
「今日はみなさんといい時間を過ごしたいと思います。よろしくお願いします。でも、日本語が問題です。コンサートよりしゃべらないといけないので、心配です。みなさん手伝ってください。」そして、ジュンスを助けてくれるお友達・・・ということでMCのコン・テユがステージに登場した。まず、オープニングで出てきた家は本当のジュンスの家だということがテユから紹介された。テユから「最初の“いらっしゃい”がものすごくぎこちなかったのでは?あんなぎこちない笑顔は初めて見た。」とツッコまれ、「今日は、緊張しています。」と本当に緊張した様子のジュンス。

緊張している理由は、今回、なんと自宅をこの場で初公開してくれることになっているからだった。映像を見る前に、ジュンスの部屋に何があるかを想像してみようということで会場のファンも一緒になって考えてみることに。「ゴールドのもの。大理石。赤い物もありそう。」というテユの想像に、「見たでしょう?」と疑いの目を向けるジュンス。
ファンからは、「サボテン」「サッカーボール!」との声があがった。
いよいよ「家の中身公開!」まずは、玄関を入るとミニガーデンがあり、ファンから出たサボテンも並べられていた。

最初に入った部屋はセレクトショップのような部屋。とてもきれいに、靴、アクセサリー、カバン等が並べられていた。
次に紹介してくれた部屋は、ゲストルーム。シンプルにアンティークな家具でそろえた部屋。この部屋にだけパソコンがあり、たいくつなときに少しだけゲームをして遊ぶようだ。そして、このゲストルームからの景色が一番きれいで、インスタグラムにも写真をよく上げるとのこと。
三番目に公開してくれた部屋は書斎。この家のコンセプトが一番よくわかる部屋で、たくさんのサインを書く時などはここで書いてるそうだ。

(2ページに続く)

・【公式】キム・ジュンス側、「4億ウォンは前年度の所得税。今回の調査とは無関係」

・キム・ジュンス×キム・ムヨン、これが本当のイケメンTwins !

歌手キム・ジュンス、韓流文化大賞「ソウル市長賞」受賞…ソウル市長と共にソウル名所を訪問

・歌手キム・ジュンス、夜景よりも輝くビジュアル公開…”まぶしすぎる”

2019.08.29