そして、この家のハイライト。リビングは大きなマッサージチェアが置いてあり、マッサージをしたり、テレビを見たり、音楽を聴いたり、景色を見たり・・・ジュンスが家にいるときに一番長くリラックスできて過ごす部屋だそうだ。
次に紹介してくれた部屋は、「開けてもいいかな。」となかなかすっとは開けてくれなかったが、見せてくれたのは寝室。とても大きなベッドでバスルームともつながっていて、バスルームは大きな木の浴槽。そして、バスルームと寝室を仕切っているガラスは、ボタン一つで曇って見えなくなったりクリアになって見えたりする仕組みになっていて、「1、2、3!」と見えなくして、「1、2、3!」と、また見えるようにしてその様子をうれしそうに実演してくれるジュンス。
次がドレスルーム。あまり色々な物を着ないので着る分だけ引っ越しの時に持ってきたというものの、広い部屋にはいっぱいに服がかけられている。その中でも一番高価だというコートを見せてくれたが、スワロフスキーがたくさんついているということで、とても高価だと伝え、でも値段は内緒だと微笑んだ。
そして、最後に台所を公開、食器はすべて同じシリーズでそろえてあると伝え、とても高価だったけど、一生使うものなので思い切って買ったとのこと。
お腹がすいたときに食べる最高の料理はラーメンということで、キッチンでラーメンを作り始めるジュンス。こだわりのラーメンについて熱く語り始める。卵は入れない、入れると味が変わるからダメ、お湯を沸かして、先にスープを入れる、こうすると麺の食感がよくなる、なんでも、食感がよくないとおいしいと思わないと、ラーメントークに笑いが起こった。
そして、ゆでている麺をすくいあげてはふうふうと息を吹いては戻し・・またふうふう吹いては戻し・・というようなことを繰り返し、「こうすれば、麺がもちもちになるんです。」と笑顔で真剣に紹介するジュンス。でも、その言葉に会場のファンからは、「えええええ???」と疑問の笑い声が。
家ではラーメンかシリアルしか食べなくて、あとはルームサービスを頼んだり、マンションの下がモールになっていて世界各国の料理のレストランがあるのでそこで食べることが多いと紹介。出来上がったラーメンをおいしそうに食べるジュンス。
カメラに向かって、「一口食べますか?」とラーメンを出してくれたところで映像は終了した。
この家は、全部自分でコーディネートしたとのこと。柱の材質からすべて自分で選んだらしい。
「軍隊に行く前は、とにかく家にはいないで約束がなくても外に出て、外に出てから何をするか、どこに行くかを考えていたんだそう。家にいるのがあまり好きではなかったと。だけど、除隊してからは友達もえらくなって、みんな頑張ってるから会える時間も少なくなったし、外に出るのがめんどくさくなった。軍隊にいって規則正しい生活をしなければならなくなって、好きな時間に起きて、好きな時間に寝ていた生活がとても幸せに感じるようになって、家にいて好きなことができるのが幸せに思うようになった。」と説明した。
あれだけ、いい食器をそろえていたのにラーメンを食べるのは鍋のままというのに驚いたとテユから突っ込まれ、「一人で食べるときは絶対に鍋。皿に移すとだめ。韓国ではそうですよ。」と「そして、皿洗いをしなくていいし。」と自信を持って伝えるジュンスにファンも大爆笑。
プレゼントコーナーではサイン入りグッズを3名の方にプレゼント。抽選方法を考えるのに20分ぐらい考えたそうなのだけど・・・「今日は8月27日なので827番!」とぼけて、一人で受けるかわいい様子のジュンス。結局は、8月27日が誕生日の人。考えていたときはいるかどうか心配したとのことだが、実際は6人ほどの人がいて急遽、数を増やして6人全員の人にサイン入りグッズがプレゼントされることになった。
プレゼントコーナーが終わって、「ところでBGMが欲しいですね?」とのテユの言葉に「一応、アーティストですから・・・」と2曲目「11時 その程よさ」ではジュンスの圧巻の歌声に酔いしれた。
(3ページに続く)
・【公式】キム・ジュンス側、「4億ウォンは前年度の所得税。今回の調査とは無関係」
・キム・ジュンス×キム・ムヨン、これが本当のイケメンTwins !
・歌手キム・ジュンス、韓流文化大賞「ソウル市長賞」受賞…ソウル市長と共にソウル名所を訪問
・歌手キム・ジュンス、夜景よりも輝くビジュアル公開…”まぶしすぎる”