「取材レポ」バン・ヨングク、初のソロファンミはお茶目でキュートな笑顔炸裂! ドキュメンタリー映像の撮影秘話も公開「ありのままの姿を見せたかった」


とはいえ、長期間撮影をしながら、徐々に仲良くなっていったそうで、いまではほぼ毎日一緒にいるぐらいになったとか。「仕事で撮影しに行くというより、友達に会いに行くという感じでした」というキム監督に対し、バン・ヨングクは、「元々カメラが好きではないのに、シャワーをする以外は全部撮ったので、大変といえば大変だったけれど、それなりに面白かったです(笑)」と振り返った。


この作品は、バン・ヨングクの日常を切り取っているため、大きな感情の変化や劇的な事件はない。「それがこのドキュメンタリーのポイントです。その理由は、人が人と会うということを見せたかったからです。だから、よく知らないバン・ヨングクという人と会い、カメラ(キム監督)との距離が近づいていく瞬間を収めました」とキム監督。「僕の視線から見るバン・ヨングクのありのままの姿を収めたかったし、人と人が会うのに、いつも楽しく面白いこと、ドラマチックな事件が必要なわけではないように、素顔のバン・ヨングクを見せたいと思いました」とし、「芸能人のドキュメンタリーであり、映画としての価値を高めたくて、撮影・編集しながら、映画として意味があるのか、芸術として意味があるのかを考えながら制作しました」と作品への想いを語った。(5ページに続く)

 

8ヶ月間密着!バン・ヨングクを語る。「Something To Talk About」ドキュメンタリー試写会を 特別に日本ファンミーティングで上映決定!!

・バン・ヨングク、B.A.P脱退後初めてのソロアルバム「BANGYONGGUK」で活動に青信号

・元「B.A.P」バン・ヨングク、1stソロアルバムのショートフィルム公開

・B.A.P出身バン・ヨングク、20日に脱退後初のシングル「ひきこもり」発表

2019.05.16