これに対してパク・ユチョンの法律代理人は「ニュースデスク報道内容のうち、問題がある点は、一点目としてCCTV映像を根拠に3月、駅三洞の商店街建物の内部に麻薬と思われる物を持っていく映像が撮影されたと報じたが、これは今まで警察が捜査過程で一度も質問していない内容」とし「調査過程で聞いてもいない内容を『警察が集中的に追求した』と報道したこと自体、明白な虚偽報道」と説明した。
また「二点目として、パク・ユチョンの手の甲に針の痕があると報道したが、これは数か月前に負傷したか所であり、手の甲だけでなく小指にも同じような傷がある。さらに、手の甲は警察が調査過程で確認した部分であり、CCTV映像に映っているかも確認しておらず、報道の経緯に問題がある」と述べていた。
一方、パク・ユチョンは元恋人でありSNSインフルエンサー、ファン・ハナの主張により、ヒロポン投薬疑惑をもたれている。パク・ユチョンは10日に記者会見を開き、疑惑を全面否定した。警察は16日にパク・ユチョンの自宅を家宅捜査し、これをもとに17日、18日、22日の3回にわたり、パク・ユチョンは聴取を受けた。
WOW!korea提供
・【全文】パク・ユチョン(JYJ)側、MBC「ニュースデスク」の報道に反論…訂正の請求を予定
・パク・ユチョン(JYJ)、2回目の聴取でも容疑を否認…「“ミルク姫”に頼まれて入金」と供
・全文】パク・ユチョン側、「防犯カメラの映像については説明可能。警察との立場に違いあり」