【全文】パク・ユチョン(JYJ)側、MBC「ニュースデスク」の報道に反論…訂正の請求を予定

韓国歌手兼俳優のパク・ユチョン(JYJ、32)側が、MBC「ニュースデスク」の報道に反論した。

この日「ニュースデスク」は、パク・ユチョンがことし2月にソウル・漢南(ハンナム)洞、3月に駅三(ヨクサム)洞で薬物と思われるものを持っていく姿を防犯カメラの映像で確認したと報じた。これに関してパク・ユチョンは「現場にいたのは間違いないが、ファン・ハナに頼まれて行っただけで、薬物だとは思ってもいなかった」と供述している。

報道によると、パク・ユチョンは人里離れた商店街の建物に現れ、薬物と思われるものを持っていった。また防犯カメラに映るパク・ユチョンの手の甲に針の痕やあざの痕もあると番組では主張していた。これについてパク・ユチョンは「とがったものでケガしただけで薬物ではない」と述べている。

以下、パク・ユチョン側が送った立場全文。

(2ページに続く)

・パク・ユチョン(JYJ)、2回目の聴取でも容疑を否認…「“ミルク姫”に頼まれて入金」と供述

【全文】パク・ユチョン側、「防犯カメラの映像については説明可能。警察との立場に違いあり」

・パク・ユチョン(JYJ)、4〜5回覚せい剤使用か…警察側は薬物取引の状況の映像を確保

・“覚せい剤使用容疑を否認”パク・ユチョン(JYJ)、9時間の調べを終えて無言で帰宅へ…疲労訴えて予定より早く

2019.04.18