パク・ユチョン(JYJ)、4〜5回覚せい剤使用か…警察側は薬物取引の状況の映像を確保

韓国警察が、歌手兼俳優のパク・ユチョン(JYJ、32)の覚せい剤使用容疑に対する決定的な証拠を確保したと「ニュースデスク」が伝えた。

17日に放送されたMBC「ニュースデスク」は、「パク・ユチョンの聴取に関して、警察が決定的な証拠を確保したことが伝えられた」と報じた。パク・ユチョンはこの日の午前10時に京畿(キョンギ)南部地方警察庁に出頭し、調べを受けた。パク・ユチョンは「ありのままに誠実に調べを受ける」と明らかにしていた。

番組では「覚せい剤使用容疑を否認しているパク・ユチョンは警察の調べの前に、体毛の大部分を除毛した。昨日(16日)警察が薬物反応検査をする際に分かった。毛髪に残った薬物成分は、頻繁に染色をおこなって消えたため、体毛を採取して成分を分析する。警察は証拠を隠滅するために除毛したと見ているが、日頃、コンサートなどに合わせて除毛するという趣旨で釈明している」と報じた。

また警察が容疑をつかんだパク・ユチョンの薬物使用は計4〜5回に達することを確認したという。パク・ユチョンがことし初めに破局した“ミルク姫”こと南陽乳業創業者の孫ファン・ハナと随時会って、共に覚せい剤を使用したという容疑だ。警察は二人が使用場所としたとしている京畿道・河南(ハナム)市の自宅とファン・ハナの自宅を共に頻繁に出入りする様子の防犯カメラの映像も確保したと番組では報じている。パク・ユチョンは今まで覚せい剤使用疑惑について否認してきた。

(2ページに続く)

・“覚せい剤使用容疑を否認”パク・ユチョン(JYJ)、9時間の調べを終えて無言で帰宅へ…疲労訴えて予定より早く

・“覚せい剤使用容疑”パク・ユチョン(JYJ)、体毛のほとんどを除毛…警察側は証拠隠滅を疑う

・「PHOTO@水原」パク・ユチョン、京畿南部地方警察庁に出頭…”誠実に調査を受けます”

・パク・ユチョン、ファン・ハナと別れた後にも持続的に会う…警察、防犯カメラ映像確保

2019.04.17