韓国人気グループ「BIGBANG」元メンバーのV.I(スンリ、28)が、「性接待、事実無根」と解明した中、V.Iが”一緒に遊ぶ女性たち”を呼ぶ手伝いをした人物として挙げられた「キミ」が、自らの口で反論した。
「キミ」ことキム・リムは23日、自身のSNSにV.I事件と関連して自身の立場を明らかにした。
V.Iは先ごろ、あるメディアとのインタビューでカカオトーク(スマホアプリケーション)グループチャットに外国人投資家のための性接待メッセージを送信したとの疑惑を否定。当時、V.Iはグループチャット内の会話で、VIPルームをおさえて「軽い女たち」を連れて来るよう指示していた。これに対し、V.Iは「楽しく遊べる女たち」と送信しようとしたところ、打ち間違えたと説明。(韓国語で軽い女たちは「チャルジュヌンヨジャドゥル」、楽しく遊べる女たちは「チャルノヌンヨジャドゥル」)。
この外国人投資家がバレンシアCFオーナーの娘”キミ”ことシンガポール人のキム・リムさんである解明した。V.Iはキミさんがキム某氏へ「クラブアリーナに行きたい」と話したため、キミさんと一緒に遊ぶ女性を呼ぼうとしていただけで「性接待ではない」と明かした。
(2ページに続く)
・元BIGBANGのV.Iが、「それが知りたい」製作スタッフに送ったモバイルメッセージ
・韓国警察、V.I(元BIGBANG)の日本の事業家への性接待疑惑を捜査中
・V.I(元BIGBANG)側、日本の事業家への性接待疑惑を否定=SBS8ニュース
・V.I(元BIGBANG)、数々の疑惑について語る「チョン・ジュンヨンの盗撮を止めていた」