「個別インタビュー」GFRIEND、新曲「FLOWER」で新たな魅力発揮! メンバーを花に例えながら、愛の告白!? さらに美の秘訣も大公開!


-「FLOWER」にちなんで、隣にいるメンバーを花に例えると何でしょうか?
(オムジ→ウナ→ソウォン→イェリン→シンビ→ユジュ→オムジ)
オムジ:ウナお姉さんはチューリップです。キレイですけど、可愛い面もあるので、ウナお姉さんみたいです。
ウナ:(恥ずかしそうに)ありがとうございます。ソウォンお姉さんは木蓮だと思います。清純な感じがしながらも、清らかでキレイな花じゃないですか。それに、大きな花でもあるので、スタイルが黄金比率のソウォンお姉さんにぴったりだと思います。
ソウォン:イェリンはサンカヨウです。白い花なんですが、イェリンは肌が白いので、サンカヨウが思い浮かびました。この花は水に濡れると、花びらが透明になるんです。なので、イェリンのイメージにぴったりだと思います。
イェリン:シンビは唇が丸いので、キレイな丸いツバキがパッと浮かびました。調べたら、赤いツバキの花言葉は「誰よりもあなたを愛してます」です。(シンビに)愛してるよ~。
一同:(大爆笑)
シンビ:ユジュお姉さんは、スミレかアネモネにしようかなと思ったんですが、ライラックにイメージが近いなと考え直しました。ライラックの花言葉は「初恋」で、お姉さんには「初恋」のイメージもあるので。実は、ユジュお姉さんは、紫色は好きではないんですけど、紫色がすごく似合うんです。お姉さんを見ると、紫色が思い浮かびます。だから、ライラックにします!
ユジュ:オムジはスミレだと思います。衣装を着るとき、紫色が似合うので、紫色の花に例えようと、いま調べてみたら、やっぱり私が思っていた紫色の花だったので、スミレです。

-続いて、カップリング曲「Beautiful」も日本オリジナル楽曲ですが、どんな曲でしょうか。
ユジュ:初めて聴いたときから、まさに曲名のように、“ビューティフル”な曲だなと思いました。朝、日差しを浴びながら起きるときに聴くと、すごく良さそうな曲です。メンバーたちそれぞれの声が生かされているので、一人ひとりの歌声をしっかり感じながら聴いてもらえるといいなと思います。

-「Beautiful」にちなんで、皆さんの美の秘訣を教えてください!
ウナ:私たちの美は、BUDDYの愛のおかげだと思います。

(5ページに続く)

  • 「イベントレポ」超大型K-POPガールズグループ GFRIEND 「GFRIEND SPRING TOUR 2019 BLOOM 」ツアーファイナル! 11月17日パシフィコ横浜にてアジアツアー日本公演開催決定! 8月にはアルバムリリース決定!
  • GFRIENDが出演決定!チケット完売につき、緊急増席決定!!タイアップアーティスト発表!メインモデル・ゲストも続々決定!メインモデルに福原遥、横田真悠、ゲストにカジサック&ヨメサック、清水尋也、武尊、ゆきぽよが登場
  • 「イベントレポ」超大型K-POPガールズグループ GFRIEND 「GFRIEND SPRING TOUR 2019 BLOOM」大阪公演よりスタート!! 超話題の楽曲「FLOWER」初披露!ミュージックビデオ解禁!!
  • 東京から生中継!「Power of K TOKYO LIVE」3月の追加出演アーティストGFRIENDが決定!
  • 2019.04.13