「防弾少年団」、すでに新記録は始まった。
グループ「防弾少年団」が、ニューアルバムをリリースしてカムバックした中で、カムバックと同時に新記録を続々と出している。韓国の音源チャートはもちろん、海外チャートを席巻してミュージックビデオの再生数もすでに新記録から始まった。 グローバルK‐POPスターらしく、「防弾少年団」の底力を感じることができるカムバックだ。
「防弾少年団」は12日午後6時、ニューアルバム「MAP OF THE SOUL:PERSONA」をリリースしてカムバックした。 全世界同時にニューアルバムをリリースしてグローバルな関心を集めている。カムバックと同時にアクセスが殺到して音源サイトがマヒするほど、途方もない波及力を発揮した「防弾少年団」だ。
「防弾少年団」は大きな関心の中でカムバックしただけに、カムバックと同時に音源チャートを席巻した。「防弾少年団」の音楽で音源チャートを占拠して、“歴代級”の波及力を発揮してる。
防弾少年団のニューアルバムのリード曲「Boy With Luv」は、公開直後音源チャート1位に進入しただけでなく、収録曲全曲がランクインした。この曲は13日午前6時現在、韓国最大の音楽配信サイトであるMelonをはじめ、soribada、olleh MUSIC、Bugs MUSIC、Mnet MUSICエム、Monkey3など、全音楽配信サイトのリアルタイムチャート1位を記録中だ。
特に「防弾少年団」は「Boy With Luv」で音源チャート1位を席巻したのはもちろん、収録曲「小宇宙」、「HOME」、「Make It Right」、「Dionysus」、「Jamais Vu」まで、全曲をランクインさせることにも成功した。音源チャート10位圏にアルバム全体がランクインして防弾少年団の底力をもう一度立証した。
(2ページに続く)