「個別インタビュー」GFRIEND、新曲「FLOWER」で新たな魅力発揮! メンバーを花に例えながら、愛の告白!? さらに美の秘訣も大公開!


-「FLOWER」は日本オリジナル楽曲となりますが、見どころや注目ポイントを教えてください。
イェリン:ダンスブレイクのところで、タンゴ風のダンスを陽気に楽しく踊っているので、そこに注目して見てくださったらありがたいです。
シンビ:私たちの曲は、皆さんが振付をマネるには、難しい曲が多いんですが、「FLOWER」では「フィリリリリリ」や「スルルルルル」と歌うとき、口笛を吹くような手の動きがあって、そのパートは歌も振付もマネしやすいので、ぜひ一緒にやってほしいです!

-いまおっしゃった「フィリリリリリ」や「スルルルルル」などの韓国語歌詞以外で、気に入っている歌詞というと?
ウナ:シンビのパートで、「ラビリンス」というフレーズがすごく気に入っています。
シンビ:ウナのパートで、「そんなのヤダ!」というフレーズがすごく好きです。
イェリン:私は「離さないで」、「離したくない」という自分のパートが好きです(笑)。

-「FLOWER」のPVは色合いがとてもキレイで、皆さんの魅力的な姿がふんだんに見られますが、撮影エピソードがあれば教えてください。
ユジュ:ダンスブレイクの撮影は2人ずつ組んで、私はウナと撮ったんですが、2人で踊っている状況がおかしくて、笑いを堪えるのに大変でした。でも、カッコよく仕上がっていたので、満足しているし、ほかのメンバーもすごくいいコンビネーションを見せていたと思います。

-ユジュさんはPVの中で、前髪をそのまま下ろしている姿と、分けておでこを出している姿がありますよね。
ユジュ:PVでおでこを出しているのは初めてです。いま思うと、その撮影をしたとき、ちょうど眠くなってきた明け方だったので、怖さや不安を感じず、できたのかなと思いますが、そのヘアスタイルを監督が褒めてくださったので、自信を持って撮影できました。BUDDYの皆さんが喜んでくださるのであれば、しょっちゅうお見せしたいと思います(笑)。


-マタドール風の衣装など、今回の衣装は着てみてどうでしたか?
オムジ:全員でお揃いの服を着たので、ダンスパフォーマンスをするとき、より息が合っているように見えると思います。ほかにも、いま着ている黄色、ピンクなど、衣装がカラフルで、「FLOWER」という曲にすごく合っているなと思います。

(4ページに続く)

  • 「イベントレポ」超大型K-POPガールズグループ GFRIEND 「GFRIEND SPRING TOUR 2019 BLOOM 」ツアーファイナル! 11月17日パシフィコ横浜にてアジアツアー日本公演開催決定! 8月にはアルバムリリース決定!
  • GFRIENDが出演決定!チケット完売につき、緊急増席決定!!タイアップアーティスト発表!メインモデル・ゲストも続々決定!メインモデルに福原遥、横田真悠、ゲストにカジサック&ヨメサック、清水尋也、武尊、ゆきぽよが登場
  • 「イベントレポ」超大型K-POPガールズグループ GFRIEND 「GFRIEND SPRING TOUR 2019 BLOOM」大阪公演よりスタート!! 超話題の楽曲「FLOWER」初披露!ミュージックビデオ解禁!!
  • 東京から生中継!「Power of K TOKYO LIVE」3月の追加出演アーティストGFRIENDが決定!
  • 2019.04.13