「合同インタビュー」俳優ソン・ホジュン、俳優観・人生観・願い…、そして親友の東方神起ユンホから教えてもらったあいさつの言葉とは?

2019.02.07


-バラエティ番組「コーヒーフレンズ」で、収益金を全額寄付するという趣旨で、カフェの運営をされましたが、やってみていかがでしたか?
“ファネーション(Fun + Donation)”という楽しい寄付文化を作ろうという趣旨で始めたんですけど、「コーヒーフレンズ」とすごく合う言葉だと思います。肉体的に大変ではあったんですが、収益金を集めて、それを寄付したとき、本当に胸がいっぱいになりました。撮影も本当に楽しかったです。

-「コーヒーフレンズ」ではドリンク担当となり、ラテアートもされていましたね。
ハンドドリップの資格は取っていたんですが、番組でお客さんが喜ぶ姿を見せようと思ったら、ラテアートも練習しないといけないのではないかと思って、合間を縫って練習しました。お客さんに、目でも楽しんでほしいと思ったので。


-ちなみに、ソン・ホジュンさんは普段カフェに行ったら何を頼みますか?
絶対アイスアメリカーノです!

-豆の産地で好きなところは?
ハンドドリップの資格は取りましたが、コーヒーについて、それほど詳しいわけではないで(笑)。どのカフェに行っても、アイスアメリカーノを頼みます。(4ページに続く)

 

<トレンドブログ>ソン・ホジュン、企画力の輝いた日本ファンミ…盛況に終了!

・ソン・ホジュン、日本ファンミ感動的に終了..「また忘れることのできない思い出」

・ソン・ホジュン、ファンミーティングで“観客全員とのツーショットポラロイド撮影”決定!

・「コーヒーフレンズ」ソン・ホジュン、東方神起ユンホの1次交渉に失敗し挫折「ただ嫌だといって」