「個別インタビュー」シン・ウォンホ(CROSS GENE)、「狂炎ソナタ」でミュージカル初挑戦!「役者としての欲が出て、挑戦を決めました」

2018.11.08

韓国大ヒットドラマ「青い海の伝説」に続き、「2度目のファースト・ラブ」、「死生決断ロマンス」、「犬猿の仲ロマンス」と立て続けにドラマに出演するなど、最近では俳優としても大活躍し、日本では11月15日(木)~25日(日)に大阪、東京で上演される韓国ミュージカル「狂炎ソナタ」(カンヨムソナタ)で、ミュージカルに初挑戦するシン・ウォンホ(CROSS GENE)。

27歳の誕生日を迎え、10月27日(土)に都内で毎年恒例の生誕祭「SHINくんの生誕祭BZZA! Vol.3~SHINくんIN WONHOLAND~」を開催するため来日した彼に、生誕祭を終えた感想や、1年がかりで準備したというセルフプロデュースのスペシャルフォトアルバム「W」へのこだわり、そして、現在稽古真っ最中だという「狂炎ソナタ」の稽古場の様子、作品にかける意気込みなどを聞いた。

Q.インタビューでこうしてお会いするのは久しぶりですね。ドラマ「青い海の伝説」のプロモーション以来だから、1年半ぶりぐらいになりますが。

カムバックもあったり、ドラマなどの個人活動も多かったので、韓国で頑張っていました。だから、日本にはラジオ「SHINくんの夜のチューすDay」(FM YOKOHAMA)の収録で来るぐらいだったかなと思います。

Q.この間、すごく忙しかったようですが、プライベートでは何かされましたか? 

ドラマ「死生決断ロマンス」が終わってから、お父さん、お母さんと3人で沖縄に行ってきました。僕、日本はけっこう行ったり来たりしていて、いろんなところに行っているんですけど、沖縄に行ってみたいなってずっと思っていたので!

Q.沖縄では何をしてきたんですか?

ゆっくりしようって思っていたんですけど、お父さん、お母さんと行くとやることが多くて(笑)。レンタカーを借りて、いろいろ回りました。美ら海水族館を見て、ガイドブックに国道58号線がすごくキレイだって書いてあったので、その国道を走りながら、万座毛に行ったり、アメリカンビレッジも通ったりしながら。那覇に戻ってきて、国際通りも行ったし、首里城にも行きました。ゴーヤチャンプルも食べようって思っていたから、毎日食べました(笑)。

Q.かなりいろいろ調べて、沖縄を満喫したんですね。

行く前にガイドブックを3冊ぐらい買って、勉強しましたから。僕、フリーな感じで旅行スケジュールを組むタイプだと思っていたんですけど、違うなって今回気付きましたね(笑)。

(2ページに続く)

  • <シン・ウォンホ>ミュージカル初出演!!話題の韓国ミュージカル『狂炎ソナタ』11/15(木)〜11/25(日) 大阪、東京公演開催決定!
  • 「イベントレポ」10/27(土)開催 シン・ウォンホ(CROSS GENE)「SHINくんの生誕祭BZZA!Vol.3」レポート:初ミュージカルに「ド緊張で手から汗」、稽古に励む日々を激白!ファンへの感謝を込めた待望のソロアルバム「W」より4曲熱唱!
  • 韓国ミュージカル『狂炎ソナタ』、憂いあるビジュアル初公開!!リョウク(SUPER JUNIOR)、シン・ウォンホ(CROSS GENE)、KEN(VIXX)、イ・ジフンらコメント到着!
  • 「取材レポ」CROSS GENEシン・ウォンホ“皆さんが僕の支えなので、僕は皆さんの支えになりたい”「SHINくんの生誕祭BZZA!Vol.3~SHINくん IN WONHOLAND~